2007年07月20日

クッション2個使い

以前ポンガが気に入っているクッションのことを書きましたが、
今でもお気に入りですぴかぴか(新しい)
rakugoka.JPG
「落ち着く。」
不安定だし、ポンガの体には小さくて、なんか無理して乗ってるように
見えるんですが・・・。

時には肘掛のように。
hijikake.JPG
「肘掛というか肘まくら・・・」

時には丸まって。
marumari.JPG
「だから、落ち着くの。」



そして今日、やっと自分の体の大きさを自覚したのか、
初めてクッションを2個使ってましたーわーい(嬉しい顔)
kuu.JPG
上から見るとこんな感じ。
uee.JPG
だっら〜ん・・・。


今日はダラけた写真ばかりで失礼いたしましたたらーっ(汗)






posted by あず at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日もドッグランへ!

昨日に続いて、今日もドッグランにお出かけです車(セダン)

今日はたびたびお世話になっている無料のドッグランへ。
そのドッグランは涼める場所がほとんどないため、
暑くなってきてからは行っていなかったのですが・・・

Newアイテムにより克服!!
coolv.JPG
「着せられた・・・」
クールベストです☆

湿った状態を保ち、気化熱で体を冷やすという優れもの。
最近はお散歩でも着用し、ほとんどハァハァいわなくなったのですよ。
(ちなみに昨日も途中から着てます)

でも、今日は出かける時間が少し遅かったのと、気温も高かったため
ゼェゼェしちゃってましたたらーっ(汗)
それでも着てないよりはましだったとは思いますが・・・。
やっぱりもう少し涼しい時間に出かけようふらふら


今日はカメラを持って行くのを忘れてしまいガッカリしていたところ、
ドッグランで出会ったショコラちゃんとビッキーちゃんのパパさんに写真を撮っていただきましたぴかぴか(新しい)
ブログでも公開してくださっていますのでご覧あれ〜。
『ショコビーパパといつも一緒』

それにしてもドッグランにはワンちゃんがいっぱいわーい(嬉しい顔)
ポンガがいなかったら出会わなかったひとやワンコ達。
ポンガ、ありがとうかわいい
sideup.JPG
「・・・もっと早起きして連れてってよね」


posted by あず at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

感動の再会・・・!!

今日はついにexclamation
ポンガのきょうだい、ペッパーちゃんとの再会の日ですexclamation×2
約束したドッグラン『わんぱーく西野』へ行ってまいりました。


では、改めて紹介します。
ペッパーちゃんですハートたち(複数ハート)
pepper1.JPG
「ペッパーです!!」

そっくりですーーー黒ハート


そして確認し合うきょうだい・・・
two1.JPG
「ふむふむ」
(注:左〜ポンガ 右〜ペッパー)
two2.JPG
「あそぼっ」
two3.JPG
         「ちとコワイかも」

ペッパーちゃんはちょっと恐がりさんで
ポンガは遊びたくても遊びに誘うのがヘタなので
絡んで遊ぶことはありませんでしたが、
きょうだいが一緒にいるのを見て心がほっこりしたのでした晴れ


毛の色としっぽの形が少し違うほかは本当にそっくり目
でも性格は全然違って、やっぱり個性があるんだな〜と感じました。
pepper2.JPG
ペッパーちゃんはパワフルで元気いっぱい手(グー)
人懐っこくていっぱいチューしてもらっちゃいました揺れるハート
pon1.JPG
ポンガも家では元気だな〜と呆れることもあるんですが、
他のワンコと比べるとおっとりしているほうだと感じます。
もしかして内弁慶かexclamation&question


再会を果たし、いっぱい走って、大満足の一日でした。
ペッパーままさんは予想通りステキな方で、このご縁に感謝ですぴかぴか(新しい)
お兄ちゃん達も会いに来てくれて本当にありがとうexclamation

当のきょうだい達は、きょうだいだとは気付いて居ない感じでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
会って行くうちに慣れていってくれたらいいなと思いますかわいい



そして帰宅後。
すっかりバテて昼寝する一人と一匹。
futari.JPG
「疲れまちた・・・」






posted by あず at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

誰だ?

pepper.jpg
「気持ちいい〜」

今日はいきなりの入浴シーンからスタートいい気分(温泉)


ところで。
実はこの気持ち良さそうにお風呂につかっている女のコは
ポンガではありませんexclamation

何を隠そう、このコがポンガのきょうだい
ペッパーちゃんですぴかぴか(新しい)
うーーん、一瞬見分けが付きませんな・・・。
さすがきょうだい目


まだ実際に会ってはいないのですが、近々再会の予定♪
楽しみですっっ犬犬

ペッパーままさん、見てますか〜^^



似た角度のポンガ写真探してみました。
眠いせいでなんだか不満げな顔ですがふらふら
poms.JPG
「眠いんですけど・・・」





posted by あず at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

いないいないばぁ!!

mixiでフレンチブルドッグのコミュニティに入っています。
少し前にトピックで

「うちのブヒは『いないいないばぁ』をしたら、喜びます
 やってみてください♪」
っていうものがあったので、その時すぐやってみたけど無反応・・・。
onee.JPG
「なにやってんの?」
おねえ座りだし・・・たらーっ(汗)

まぁ、犬にも個性があるので、ポンガにはダメだったか〜と思っていたんですが。


昨日、ポンガと遊んでいる最中に思いつきでまたやってみたのです。
無反応だと淋しいので、今回は強弱をつけてみました。
「いないいない・・・」(小声)
 ・・・・・・     (間をとって)
「ばぁぁ!!」   (勢い良く、満面の笑みで)

すると!
一瞬びっくりした顔をして、
でもすぐ笑顔になって思いっきりジャンプ!
そして私に飛び掛ってきて顔を舐めはじめました〜〜わーい(嬉しい顔)

何回か繰り返しても飽きずに同じ反応。
しかもそのうち「もっとやって♪」と催促顔するようにまでなったのです。
飛び跳ねてる写真はさすがに撮れませんでしたが、

いないいない・・・
(指の間からポンガの顔を観察)
sukima.JPG
しんけん。


ばぁぁ!!
(ひとしきり喜び、その後の顔)
niko.JPG
「も一回やって♪」

喜ぶさまがほんっとうにカワイイですハートたち(複数ハート)
ワンコがいるお宅はぜひお試しあれ右斜め上


だけどさっき・・・眠そうな時にやったら恐い顔されましたふらふら
気分が乗ってる時じゃないとダメなのね、きっと・・・


posted by あず at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

今度はブタさん・・・!

以前、トラに授乳しているフレンチブルドッグのニュースを
このブログでもご紹介しましたが・・・

今度はブタだよ!!

中国での光景だそうです。
butamama.jpg
なんか、トラより更に「仲間」って感じがしますね・・・外見が・・・

癒されますかわいい
posted by あず at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩バッグ♪

だいぶ前から、お散歩バッグを新調したいと思い
いつも気にかけていたのですが、なかなかいいものが見つからず・・・

条件は三つ。
・現在のお散歩バッグより一回り大きいもの
・汚れてもいい素材〜ナイロン系
・かわいいデザイン★
かつ、お手頃価格、ですね。

今日、ぴったりのものに出会えましたーー。
kab1.JPG
「なにコレ?」
たたむとコンパクトになるタイプのバッグです。
ティアラをつけたブヒがカワイイ〜〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

広げるとこんな感じ。
kab2.JPG
「なぁにぃコレ〜〜」
同じデザインで買い物袋くらいの大きいものは見たことがあったのですが、
この大きさとは初めて出会い、即買い!

これから毎日お世話になるバッグですよ。
kab3.JPG
「よろしくぅ〜」

今日はネタがないのでこんなんで失礼しますたらーっ(汗)
posted by あず at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

大学村の森

昨日、今日と寝坊したので涼しかったので♪
暑くなる前までよく行っていた、少し離れた公園に久しぶりに
行ってきました。

daigakumura.jpg
広めの公園で散歩道が整っているので、ウォーキングしている方々、ワンコ連れの方、
遊ぶ子供達、など賑わっています。

久しぶりにお友達ワンコにいっぱい会えましたわーい(嬉しい顔)
いい写真があまり撮れなかったんですが・・・
mura1.JPG
コーギーのラッシー母が持つ音の出るボールに群がるワン達。

mura2.JPG
投げられたボールを追うワン達。
ポンガ、動きが速すぎて何者かわからなくなってます・・・。

思いっきり走って、遊んで、大満足のポンガ。
zee.JPG
「楽しかった・・・けど疲れた・・・」

帰宅後はすぐに目がウツロ〜
shoumep.JPG
「はしゃぎすぎました・・・」

情けないうしろ姿であります。
backp.JPG
「み、見ないで・・・」


posted by あず at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

きょうだいが見つかりました!!

血統書から推察するに、ポンガと一緒に生まれたきょうだいは4ブヒ犬犬犬犬
(ポンガを含めて5ブヒ)

そのうちの2ブヒちゃんにはポンガと出会う前後に同じペットショップで
会ったことがあるんです。

もちろん、それぞれ別の家族に引き取られ、みんな幸せに元気に育つと
いいなぁと祈っておりました。
そして、いつかどこかで再会できたら・・・という淡い期待も。

でも、偶然会えるなんてことはやっぱりないわけですよ。
同じ札幌にいるかどうかすらわからないわけですし。
血統書の番号で親戚さんを探せるサイトのことを知り、早々に
登録してみても、とおーーい親戚さんしか見つからないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(親戚さん探しサイト『Relative Navigator』


やっぱりそう簡単に見つかるもんじゃないんだなぁ、無理かぁ、
とあきらめかけていたのですが。

週末、すごく久しぶりに先に書いた親戚さん探しのサイトを
もう一度見てみたんです目
特に期待もせず・・・

そしたら・・・
そしたら!
両親が一緒のコがいる・・・!!
しかも血統書番号ひとつしか違わない・・・・・・!!!

すぐにメールを出したら返信をいただき、きょうだいと判明(涙)
感激でした・・・。
お相手のご家族もとても喜んでくださって、うれしさ倍増exclamation

しかも、今回出会えたきょうだいは、パピーの頃ペットショップで
一度会っているコだったのです。
その時に抱っこもさせてもらってますわーい(嬉しい顔)
そしてポンガと同じ、ブリンドルの女のコ。
現在のお写真もメールでいただきました。カワイイに決まってます〜ハートたち(複数ハート)

これはもう・・・会うしかないっしょ!(いきなり北海道弁)
ちょっと先になりそうですが、会うことができそうです。
すっごく楽しみぴかぴか(新しい)

onedari.JPG
「あずぅ、なんかイイことあったのー?」

きょうだいと再会できるんだよーグッド(上向き矢印)
思いっきり遊ぼうね晴れ

posted by あず at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

新しい公園

さて、今日は土曜日ですが、ダンナさまは仕事がらみのゴルフ位置情報で不在。
ちょっと不満げなポンガです。
uwame.JPG
「車でおでかけしたかったー」

代わりに、長めのお散歩に出ることにしました。
幸い今日は涼しかったので。

たまーにお散歩で通る道すがら、気になっている遊歩道があったのです。
でも、
どれくらいの距離があるのかわからないし、
木が生い茂ってる上にひと気はあまりないし、
で、行かずじまいになっていたのです。

今日は挑戦exclamation
それがココ。
ryokudou.jpg
「エルム緑道」
なかなか良さげです。

いざ歩き出すと・・・短い・・・
早足だと5分もかからないで抜けてしまいました。
ところが、抜けてすぐに魅力的なものが!
erumuparke.JPG
「公園だ♪」

「エルムの森公園」という名のこの公園、かなり大きいのです。
erumpark.jog.jpg
「ひろ〜い」

いつも行っている公園とそんなに変わらない距離にこんな場所が
あったとは。
行ってみて本当によかったーかわいい

結局今日のお散歩は50分くらい。
もう少し長くても良かったのですが、家が近づくとポンガが
走ろうとするんですよ。
疲れて帰りたかったみたいふらふら
そんなわけで今は爆睡中です。
kushon.JPG
「ねむ」




posted by あず at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

