2007年08月25日

ペットホテルのことA

前回の続きです。

fuu.JPG
「今日はもう少し簡潔に書いてよねぇ」


続きを読む
posted by あず at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ペットホテルのこと

つい先日、旅行のためポンガをペットホテルで一泊預かっていただきました。

今回でペットホテルを利用するのは3回目。
信頼できる場所に出会えたので、安心してお願いできます。
(それでも預けるときは少し泣きそうになる・・・。)

でも、はじめて預けた時のことを思い出すと、今でもちょっと悲しくなり、
ポンガにも申し訳なかったなぁと思っています。


長くなるので、今回も興味のある方だけどうぞ。

mumu.JPG
「できればホテルなんか行きたくないんだけど」
続きを読む
posted by あず at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

まったりデンタルボーン

今日はポンガとふたりでまったり過ごしております。

まったりしているとき、ポンガはよくデンタルボーンをカジカジします。
特に
@「昼寝から目が覚めちゃったけど、まだ眠いしどうしようかな〜」って時。
A「遊び疲れて少し眠くなってきたけど、まだ力が余ってるな〜」って時。
B「ごはん食べ終わったけど、やわらかいごはんだったから、固いもの噛みたいな〜」って時。
そんな時にかじっている様子。

ちなみに今は@の理由で、噛んでます。
kami0.JPGkami1.JPG
kami2.JPGkami3.JPG
kami4.JPG
目がしんけん。

だいたいいつもポンガの考えてることはわかりますが(わかるつもり)
カジカジ中はたぶん無心だと思われます。
posted by あず at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

涼を求めて〜

暑さが一段落してこのまま涼しくなるのかな〜と思いきや、
ここのところまた気温が高いですねぇ。

北海道はエアコンがない家も多いので、ブヒ達にとってはかえって過ごしにくいのかも・・・。
暑さ対策、きっといろいろ工夫されていることでしょう。

我が家では、小さな保冷剤を首に巻いています。
nimotu.JPG
「ちょっとした荷物ですよ・・・」

大きな血管が通っているところを冷やすのが、体温調節には効果的。
犬の場合は首と足の付け根だそうです。
ちなみに、人間も首、腋の下、足の付け根、を冷やすのが一般的なので、
ほとんど同じですねexclamation

でもまぁ、保冷剤くらいでは涼が足りず、暑いときはフローリングで寝ます。
nimotune.JPG
「あ〜つ〜い〜」

あまりにも暑かったので、お風呂に冷たい水を張って入れてみると
furo1.JPG
「いいかも」
暑くてハァハァ引っ込まなかった舌も落ち着きましたわーい(嬉しい顔)


furo2.JPG
「これからもあたちのためにいろいろ工夫してくれたまえ」

なんかエラそう・・・。
言われなくても尽くしちゃってますけどねっダッシュ(走り出すさま)



posted by あず at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

初★川遊び

ちょっと前の話ですが、今日は初「川遊び」のお話〜。

ポンガの姉妹であるペッパーちゃんが泳いでいる姿に触発され
(その模様は『きゃらとゾフィのお気楽な毎日』の「初泳ぎ(ペッパー編)」でご覧になれます)

で。
お出かけ先は西岡公園。
夏休み中らしく、キャンプをしているご家族連れで賑わっていました。
子供がたくさんいたので、ちょっと場所をずらして・・・

この辺でどうでしょう、ポンガさん。
sirigomi.JPG
「こ、ここで遊ぶの?」
ちょっと腰が引けてます。

mitumeru.JPG
「・・・・・・」
なかなか動かず。
普段のお散歩でも水たまりは避けて歩くポンガ、無理なのか・・・?


こうなったら強行手段です。
夫が抱えて水の中に降ろし、ついに入水!!
あ、暴れるのでは?それとも恐がってすぐ逃げるか?

ippo.JPG
「・・・・・・」
あれ?
落ち着いてます・・・。
そして自らずんずん前へ〜
susumu.JPG
「気持ちいいかもーー」

入ってしまえばどうってことなくて、嬉々としてあちこち探索しておりましたわーい(嬉しい顔)
ちょうど暑い日だったので、気持ち良かったのかも。
浅いところだったので今回は無理でしたが、今度泳がせてみたいなぁ右斜め上


帰りに汚れを落とすため、マイクロバブルバスに入りましたいい気分(温泉)
こちらもポンガ初体験。
入浴シーンは撮れずふらふら 
ドライヤーをかけてもらってるところだけかろうじて激写カメラ
緊張して耳と耳の間が広がってます・・・
kawakuu.JPG
「はやく終わらせて〜」

終了後のポンガは、心なしか白い毛が増えたような気が・・・。
汚れて茶色かったのか・・・??
posted by あず at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ペッパーちゃんのブログ誕生!!

ポンガの姉妹、ペッパーちゃんのブログが誕生しました〜〜ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ、うちのポンガと見比べながら楽しんでください♪


『ペッパーのひとりごと』←クリック!


shpatu.JPG
「あたちも見る!!」
(注:これはポンガです、念のため。)
posted by あず at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

積丹までドライブ♪

ずっと更新してませんでしたが、我が家は全員元気ですー^^;
(ただのサボりです・・・)

さて。
今日はポンガ初の長距離おでかけでした晴れ
今までは市内か近郊まで。
遠出は「疲れるかな〜」と思い、お留守番だったのですが、
ここ最近のウソのような暑さの中、エアコンのない部屋でのお留守番は
さすがに心配だったので、一緒に出かけることにしたのでした。
車はエアコンきくし台風

行き先は積丹、ドライブです車(RV)
積丹半島は水はきれいだし絶景が多い!!
海水浴されている方々もたくさんいました。
shako4.JPG
shako3.JPG
shako1.JPG
shako2.JPG

神威岬まで行ってきました。
katasi.JPG
「あっちもこっちも気になる〜」
お座りさせても落ち着きなし。

kamui.JPG
「おでかけサイコー!」
こちらは(押さえられて)しっかりカメラ目線目

いやぁ、それにしても暑かった。
というか、これを書いてる今も、じっとしてても汗が流れるほどですが・・・
車の中は涼しいとはいえ、やっぱりバテバテのポンガなのでした。
kaerinem.JPG
「かんにんして〜」

(寝顔で終わるパターン、ちとマンネリ気味ですな・・・)




posted by あず at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

行きたかった場所へ

今日は初めてインディアンボーイズケネル ガーデン(ドッグラン&カフェ)へ
行ってきました車(セダン)

ここはフレンチブル出没率が高いとのウワサで、行ってみたかったのです。

カフェでの昼食を早々に済ませ、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
初めに遊んでくれたのは柴の七ヶ月の男の子。
shiba.JPG
「あそぼー。」
いっぱい誘ってくれて、ポンガもノリノリにわーい(嬉しい顔)
dash.JPG
「待て〜〜」
自分より年下のコとはいつも楽しそうに遊びます(苦笑)


念願のフレンチブルとも遭遇exclamation
boss.JPG
「ボスです」
名前どおりボス、って感じの貫禄です。

早速ごあいさつ。
bopo2.JPG
「どうぞ嗅いでください〜」

落ち着いて動じないボス兄さん。
bopo.JPG
「おにいさん、かっこいい・・・」

ボス君はもうすぐ4歳とのこと。
がっちりしてて、いかにもフレンチブル!っていう体型で
いい顔してましたーー揺れるハート
やっぱり他のBUHIに会うと、ポンガは小さいなぁと思います。
ほんとに、一頭一頭全然違って、おもしろいですよね。
今日はボス君だけでしたが、フレブルだらけになることもあるとのこと。
また行きたいなー。

そして、疲れて帰りの車内ですでにぐったりのポンガでした。
guttari.JPG
「もーダメ。」


posted by あず at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

眠り姫

super.JPG
眠い(睡眠)

今日も平和に時間が過ぎてゆきます。

寝顔見てるだけでも飽きない。

あぁ、しあわせカモ・・・。


shomen.JPG
「寝てるとこばっか撮らないでよぅ」

だっていつも寝てるじゃん。
posted by あず at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ポンガという名前の由来

yotiyoti.JPGfyo.JPG
いきなりパピー時代のポンガです☆
写真は我が家に来てすぐの頃。

みなさんはワンコの名前、どうやって決めているんでしょう?
我が家の「ポンガ」、珍しいためよく由来を聞かれます。

『ピングーに出てくる「ピンガ」が好きなので、それをもじってつけました』
聞かれたら、そのように答えています。
それは本当なのですが、けっこう省略した答えです。
一から説明すると言うほうも聞くほうも面倒くさいと思うので(笑)


今日はいまさらながら、その由来について。
って言っても、それほどたいした由来でもないんですがたらーっ(汗)
長くなるので、興味のある方だけどうぞ〜。

pps.JPG
「由来は出会いからはじまるのだ」
続きを読む
posted by あず at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

