2008年06月18日

新作、麩のおやつ☆

昨日、ネットで見つけたレシピで自分用のおやつを作りました。

それは「麩」を使ったもの。
fu.JPG小さめの麩ならどんなものでも。

@麩に溶かしたバター(またはマーガリン)を絡める
A砂糖をまぶす
B180℃のオーブンで10分ほど焼く
…と、とっても簡単♪

それが、ホントに麩??って思うほどサクサクでおいしぃ〜んです。
小さくて軽いラスクという感じ。
(ちなみに、砂糖を粉チーズやカレー粉に代えるとおつまみにも☆)


で、麩ならポンガも食べられる!ということでアレンジ手(チョキ)
バターでもいいんですが、動物性脂肪を控えているので
オリーブオイルにチェンジ。
焼けてから、砂糖の代わりにスキムミルクを少々まぶしてみました。
fu2.JPGスナック菓子のようです。

焼きたての香ばしいかおりにくぎ付け。
ponfu1.JPG「これは初めてのニオイ…」

待て。
ponfu2.JPG「は、はやく〜」

exclamation×2待たせすぎてヨダレがぁ〜
ponfu3.JPG「はやくぅ…」

そしておいしそうに完食ぴかぴか(新しい)
いつもなら「おしまい」と言えば諦めるのに、今日は珍しく
しばらく台所に居座って粘っておりました…
よっぽどおいしかったのかな〜
ponfu4.JPG「ホントにもうないの?ていうか作って」

麩は、高タンパク低カロリー、しかも消化が良いらしい。
安くてお手軽だし、ぜひ一度お試しをかわいい
油が気になる場合は、ただ焼くだけでもサクッとした食感が楽しめると思います^^

posted by あず at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

手作りボーロ♪

昨日はフレンチブルドッグひろばから
いろんなブヒちゃんのブログをのぞかせてもらっていたのですが
その中に手作りボーロのレシピを載せてくださっているブログを発見exclamation
そしてそれが、簡単そうでとってもおいしそうだったんです。

レシピを拝見したのはコチラ⇒『さくさく日記。』


早速、真似して作ってみました。
じゃ〜ん。
bo-ro.JPG
もちろん人間もおいしくいただけますぴかぴか(新しい)
簡単だったけど、一粒ずつ丸めるのに疲れてきて途中「きーっ!」って
なりそうでしたふらふら

焼きあがってオーブンを開けると、ぐっすり寝ていたポンガが
起きてくるくらいいい香りるんるん


さて、冷ましてすぐポンガさんへ。
…待て。
bo-romate.JPG
「待ちますとも。」

………
bo-romada.JPG
「まだ?」

素早すぎて写真は撮れませんでしたが、おいしそうに食べてくれました揺れるハート


ウチはペット用のおやつってほとんど買わないんです。
だからおやつは、果物・煮干・桜海老・ヨーグルトなんかくらい。
あ、最近は干しイモとか。
唯一作ったことあるのはささみジャーキーだけ。
そんなわけで、簡単レシピは本当にありがたいです!
『さくさく日記。』の朔ままさん、ありがとうございますかわいい


goti.JPG
「ごちそうさまでした。」

posted by あず at 11:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

手作りささみジャーキー

週末にはささみジャーキーも作りました♪
たまたま鶏ささみが安かったので(^^)

作り方はこちらを参照させていただいてます↓



で、出来上がりがコチラ。
sasami.JPG
もちろん人も食べられます〜〜ちと味が薄く物足りんですが右斜め下

これがかなりイイ香りなんですね
peropin.JPG
舌なめずりしちゃいますっ

ganmi.JPG
「早く『ヨシ』って言って!」

真剣なまなざしがかわいくって、ついついマテを引き伸ばしたく
なっちゃいます黒ハート
この直後、「ヨシ」の合図であっという間に平らげましたーわーい(嬉しい顔)
いつも手作り食をおいしそうに食べてくれてありがとーう。



posted by あず at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

