2008年12月11日

新入りパイド姫

大変長らくブログをさぼっていましたが、我が家はみな元気です^^

さて突然ですが、12月7日に我が家に新しい家族が加わりましたexclamation×2
名前はラビ、生後2ヶ月の女のコです。
lavi01.jpg 「はじめまして〜」


起きてる間ずっと動いてるので、まともな写真がとれませんたらーっ(汗)
なので、初めての動画挑戦カチンコ



多頭飼い、うらやましく思いつつも夢のまた夢だと思ってました。
数が増えるのと比例して増えるいろいろな負担を考えてしまったり、
なによりポンガは人一倍甘えん坊なので、寂しい思いをするかもしれないということが
躊躇の理由でした。

でも縁あってラビに出会い、考えに考えた末、迎えることに決めました。

はじめは予想通り、微妙な距離感の2ブヒ…
polavi01.jpg 「くんくん」

迎えてすぐは、ポンガはあきらかにとまどっていて・・・
淋しそうな顔をしたり、
新入りに遠慮したり、
壁の方を向いて固まってたり、
私の膝の上から離れなかったり、
可哀相になるほど落ち着きがなくて、なんだか泣けてくるほどでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも日を追うごとに、目に見えて2ブヒの距離は縮まってきてるんですハートたち(複数ハート)
まだぎこちないながらも、絡んで遊んだりもしていますわーい(嬉しい顔)


こんな短期間でも近づいていっている彼女達を見ていると、これからが
本当に楽しみ〜〜ー(長音記号1)
そしてラビが来たことでポンガの新しい面も見れたり、改めて
やさしいコだなぁ…と再認識したりもして。

これからも新しい顔を見せるであろうポンガと、まだまだ未知数のラビを
どうぞよろしくお願いしますかわいい

posted by あず at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

危険な「たまごちゃん」

すっかり久しぶりの更新となってしまいましたふらふら
しかし今日は「書かねば!」ということがあり、重い腰をあげた次第です。

さて、みなさんは「たまごちゃん」というワンコ用のおもちゃをご存知ですか??
コレです↓↓
tamago.jpg
この写真は後に書くmixiの記事上から拝借したものですが、
うちにも以前全く同じ物がありました。
小ぶりで柔らかいので口にくわえやすいようで、かなりお気に入りでした。

外で遊んでいて紛失してしまったので、同じ物を探したくらいです。
コレが二代目。(商品名はたまごちゃんではありませんが、ほぼ同じ物です)
nidaimatamago.JPG

ところでこの「たまごちゃん」について、mixiのフレンチブルドッグ♪というコミュニティで
驚くような書き込みがありました。
すでにご覧になった方も多いと思いますので、興味のある方だけ続きをどうぞ。
たまごちゃんを知らなかったら冷静に読めたのかもしれませんが、
同じ物で遊んでいたので冷や汗が出ました…。

続きを読む
posted by あず at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ペッパーちゃんのブログ誕生!!

ポンガの姉妹、ペッパーちゃんのブログが誕生しました〜〜ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ、うちのポンガと見比べながら楽しんでください♪


『ペッパーのひとりごと』←クリック!


shpatu.JPG
「あたちも見る!!」
(注:これはポンガです、念のため。)
posted by あず at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

今度はブタさん・・・!

以前、トラに授乳しているフレンチブルドッグのニュースを
このブログでもご紹介しましたが・・・

今度はブタだよ!!

中国での光景だそうです。
butamama.jpg
なんか、トラより更に「仲間」って感じがしますね・・・外見が・・・

癒されますかわいい
posted by あず at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

きょうだいが見つかりました!!

血統書から推察するに、ポンガと一緒に生まれたきょうだいは4ブヒ犬犬犬犬
(ポンガを含めて5ブヒ)

そのうちの2ブヒちゃんにはポンガと出会う前後に同じペットショップで
会ったことがあるんです。

もちろん、それぞれ別の家族に引き取られ、みんな幸せに元気に育つと
いいなぁと祈っておりました。
そして、いつかどこかで再会できたら・・・という淡い期待も。

でも、偶然会えるなんてことはやっぱりないわけですよ。
同じ札幌にいるかどうかすらわからないわけですし。
血統書の番号で親戚さんを探せるサイトのことを知り、早々に
登録してみても、とおーーい親戚さんしか見つからないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(親戚さん探しサイト『Relative Navigator』


やっぱりそう簡単に見つかるもんじゃないんだなぁ、無理かぁ、
とあきらめかけていたのですが。

週末、すごく久しぶりに先に書いた親戚さん探しのサイトを
もう一度見てみたんです目
特に期待もせず・・・

そしたら・・・
そしたら!
両親が一緒のコがいる・・・!!
しかも血統書番号ひとつしか違わない・・・・・・!!!

すぐにメールを出したら返信をいただき、きょうだいと判明(涙)
感激でした・・・。
お相手のご家族もとても喜んでくださって、うれしさ倍増exclamation

しかも、今回出会えたきょうだいは、パピーの頃ペットショップで
一度会っているコだったのです。
その時に抱っこもさせてもらってますわーい(嬉しい顔)
そしてポンガと同じ、ブリンドルの女のコ。
現在のお写真もメールでいただきました。カワイイに決まってます〜ハートたち(複数ハート)

これはもう・・・会うしかないっしょ!(いきなり北海道弁)
ちょっと先になりそうですが、会うことができそうです。
すっごく楽しみぴかぴか(新しい)

onedari.JPG
「あずぅ、なんかイイことあったのー?」

きょうだいと再会できるんだよーグッド(上向き矢印)
思いっきり遊ぼうね晴れ

posted by あず at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

釘ずけ・・・

今日のニュースで
「フレンチブルドッグが育児放棄されたベンガルトラの赤ちゃんに
授乳」
というのを見つけました。

想像するだけでもとてつもなく可愛らしい姿が思い浮かばれますが・・・
実際は想像以上!
かわいくて写真に釘ずけですグッド(上向き矢印)
toramama.jpg

ぽ、ポンガに似てる〜〜〜

ポンガは母になる予定は今のところありませんが、
こういうのを見ると憧れちゃいますねかわいい

posted by あず at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

