2008年07月24日

ポンガとお泊まり旅行〈復路編〉

最終日、旭川を出て富良野経由で帰ることに晴れ

美瑛の美しい景色を抜けて、昼食のため上富良野にあるドッグカフェ
「花七曜」さんに立ち寄り、

日替わりランチをいただきました♪
cafebu.JPG
写真、食べかけですあせあせ(飛び散る汗)

足元で待つポンガ。
miageru.JPG 「まだぁ〜?」
同じ敷地内にドッグランもありましたが、周りを少し歩いただけで
すでに疲れ気味だったので移動車(RV)

富良野といえばラベンダー、ちょうど見頃です。
rabend.JPG

あれ、よーーく見ると…
rabenda2.JPG 「今日も…暑いぃぃ…」
バテ顔全開ー(長音記号1)

冷たいメロンでちょっぴり涼んで。
meron.JPG 「め〜ろ〜ん〜」

その後「ふらのアイスミルク工房」という所でアイスを食べ、
帰途についたのでした。



今回初めてポンガと一緒に旅ができてとても楽しかったのですが、
ポンガはかなりぐったり…ふらふら
車が好きで乗ってる間はほとんど寝ないし、ホテルでは緊張状態で
ゆっくり休めなかったみたいだし。
いろんなところに行けたことはポンガも楽しかったとは思うけど、
あんまり連れ回すのはいかがなもんだろ??とか
考えてしまいました。

それとも、しょっちゅう出かけていればそのうちどこでも休めるように
なるのかなぁ?
旅慣れたワンコに憧れます〜。

さすがに最終日の帰りの車では、睡魔に負けたポンガでした。
shanai.JPG 「ZZZ…」




posted by あず at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ポンガとお泊まり旅行〈ホテル編〉

宿泊先の「旭川パークホテル」のいいところは
@オンリードならホテル内はほとんど全て一緒に入ってOK。
 室内もフリーで、ベットに乗ってもいい。
Aペットと一緒にレストランでコース料理が食べられる。
B「ドッグスパ」があって水遊びができる。室内ドッグランもあり。
C宿泊客は、ペットの一時預かり無料。

などなど。

着いた日の夜は、レストランで食事。
ポンガにもワンコメニューから「ささみと野菜」という手作り風のものを
いただきましたわーい(嬉しい顔)
ゆっくりコース料理なんてうれしい!って思ったけど、食事時間が長くなるぶん
ポンガは不満顔たらーっ(汗)
しまいには珍しくクンクン鳴くし。
食事はおいしかったけど、いいような悪いような・・・でした・・・。


翌日は、ホテルで一時ポンガを預かっていただいて、旭川観光へ。
旭川ラーメンを食べて旭山動物園へ〜という定番コースで。

ラーメンは地元の知人に聞いて行った「ラーメンまつだ」で
matuda.JPG
こってり醤油ラーメンを堪能手(チョキ)

旭山動物園は2回目ですが、前回は2年くらい前なので
新しくなっているところも多くて、やっぱり楽しめましたわーい(嬉しい顔)
一番新しい「オオカミの森」
ookami.JPGどこにオオカミがいるかわかりますか〜?
     ↓↓アップ
ookami1JPG.JPG
この精悍さ…同じイヌ科でもブヒにはない魅力です。

でも動物園って、ほんの少しもの悲しくなりませんか。
動物にも感情があるということを実感してしまった今は、余計に。
それでも旭山動物園は、その動物が一番自然に近い形で暮らせるよう
努力されているのが見えて、ホッとします。
普通ならなかなか会えない動物に会える、ということの不自然さを忘れず、
感謝したいと思います。


と、ちょっと話がズレましたが
雨模様だったのでホテルに戻り、ドッグスパで遊ぶことにいい気分(温泉)
スパといっても、人間用の大浴場だったところを犬専用にしただけ(笑)
まずは浅い台の上で…
spa1.JPG 「なにさせる気…?」
その後、ポンガったら足を滑らせて落ちたんですが、
なんと見事に泳ぎきりました!!
あまりに急だったので、写真がないもうやだ〜(悲しい顔)

もう一度exclamationと何度かほぼむりやり入水してもらうけど
spa2.JPGspa3.JPG
こんな写真しか撮れずバッド(下向き矢印)必死の形相…。

いやぁ〜でも、
今まで川や池には入ったことがあったけど、足のつかない深さは
初めてで、泳げるということがわかって収穫!
その後、抱っこすると空中でも犬かきしてました〜。

お疲れのお嬢さん。目がうつろ。
nemupJPG.JPG 「遊んだっていうか遊ばれたような…」


収穫といえば、もう一つ。
ポンガは自宅では100%排泄の失敗はなく、外でも掛け声をかけると
おしっこしてくれるのですが、自宅以外の室内、に不安が。
自宅でのトイレは「場所」で覚えていて、「トイレシート」でする、
というしつけをちゃんとやらなかったせいなのですが。

今回、自宅で使っているトイレをホテルに持参したものの、
初日は室内では我慢している感じで、時間ごとに外に連れて行ったり。
夜間はなんと寝ながらのおねしょまで…!
したくないけど出ちゃったという感じでかわいそうでした…。

これはいかんと思い、昔のトイレトレーニングを思い出し、
トイレでおしっこするよう声を掛け続けたところ、なんとか成功!!
すかさずご褒美のおやつをあげたら、その後は声をかけるとすぐ
できるようになったんです。一瞬にしてマスター。
必要に迫られて、いつも以上の力を発揮できたような気がしますexclamation
今後、おしっこの不安が少なくなってうれしい我が家なのでしたぴかぴか(新しい)
posted by あず at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ポンガとお泊まり旅行〈往路編〉

先週、2泊3日で旭川〜富良野方面へ旅行へ行ってきました。
今回はポンガも一緒exclamation
泊りがけで一緒に出かけるのは初めてなんですわーい(嬉しい顔)

初日は、ポンガのトイレ休憩もかねて寄り道しながら旭川まで。
普段なら通り過ぎてしまうことの多い場所も、ポンガと一緒ということで
楽しみながらのドライブです車(RV)

はじめに立ち寄ったのは、岩見沢のサービスエリア。
iwasaa.JPG

なんとそこには階段を上る馬の群れがっ!!
iwauma.JPG

・・・というのはウソで、作り物でした〜。記念に一枚。
iwaumapon.JPG

次に砂川で高速を降りて、ドッグランがあるという北光公園へ。
でもあいにくドックランは草刈中で入れませんでした。
kokkouran.JPG
緑のフェンスの中がランです。

でもランといってもそれほど広くなく、平日で誰もいなかったので
ランの中より公園内を散歩したほうがよほど気持ちがいい感じ。

この北光公園は広々していて、木が多く木陰で涼しいし、池もあるし
ポンガも楽しそうに歩いてました。思いがけずきれいな蓮の花もかわいい
kokkouike.JPGhokkouki.JPGkokkouhasu.JPG

さて、砂川で高速を降りた一番の目的は、「北菓楼ドッグガーデンカフェ」へ寄ることです。
ここで昼食黒ハートとウキウキで入ったのですが、外のカフェでは
食事メニューは食べられないとのこと。(ドリンク・ケーキのみ)

でも、ホームページで「店内と同じメニューが注文できます」と書いてあるのを確認していたので
そのことを伝えると、お店の方もそれをみてくださったようで
食事も注文させてもらえることになりました。

それがコチラ。
kitaom.JPGkitapasta.JPG
「北菓楼 自慢のオムライス」 「北菓楼特製 畑のスパゲティ」―1日10食限定―
セットのシフォンケーキも、すべておいしかったでするんるん

※ちなみに、帰ってからホームぺージを見てみたら、「ドリンク・ケーキメニューが注文できます」と修正されていました。今後は食事は無理ですね〜。
でもなんでケーキはよくて食事はダメなんだろ・・・もったいない・・・。


北菓楼でデザートを買って、次の寄り道地点の「道の駅たきかわ」へ。
mititaki.JPG

私達はアイスを。右端のクッキーはワンコ用です!
kitakoyatu.JPG
北菓楼でワンコ用のクッキーがあるなんて感激。
試しに私も食べてみましたがおいしかったです。
やっぱり、自分も安心して食べられるようなものをポンガにはあげたい。

この日は気温が高く、車と外を出たり入ったりで、ポンガも
疲れたかなと思い、早めにホテルへ入りました。

泊まったのは「旭川パークホテル」ワンコ連れにはとても評判がよく、
ずっと行ってみたかったホテルです。
続きは明日〜。

ryokouegao.JPG 「あ、暑い…」

posted by あず at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ルビアマポンガ in 牛小屋♪

土曜日のこと、久々の遠出車(RV)
向かった先は初めて行く『牛小屋アイス』手(チョキ)
おいしいアイスが食べられて、しかも無料のドッグランがあるということで、
ずっと気になっていた場所です。

そしてそして、今回の目的はルビィ&アマン姉妹に会うことexclamation
久しぶりの大好きなドライブ、前のめりなポンガ。
Drive.JPG「どこにいくのかな〜♪」

そしてっ、念願のご対面グッド(上向き矢印)
rubiy.JPGaman.JPG
ルビィちゃん黒ハート         アマンちゃん黒ハート


ルビィちゃんもアマンちゃんも愛嬌たっぷりで、
思わず写真を撮りたくなるかわいらしい動きやしぐさが満載!!
フォトジェニックってやつですねぇ〜^^
rubiy2.JPGゴロン大好きルビィちゃん
aman2.JPG愛すべきマイペースアマンちゃん

姉妹ともに天真爛漫で生き生きとしていて、のびのびと楽しく
育ったことを思わせる、おちゃめな女のコ達でした(*^^*)
姉妹でじゃれあってるのもかわいかったなぁ〜〜かわいい

気付いたら、ポンガの写真をほとんど撮ってないたらーっ(汗)
なんとか、一枚・・・。
dashpon.JPG「写真なくても楽しいよっ」

3ブヒの絡みもあんまり撮れず。こちらもなんとか2ショットカメラ
rubipon.JPG


でもでも、ルビアマパパであるあま糖さんが、とっても素敵な写真を
たくさん撮ってくださっていました。
私には撮れないポンガのいい表情もっ!!すごくうれしいですもうやだ〜(悲しい顔)
『ルビィとアマンの晴れるみち』

今回またポンガのおかげで素敵なご家族に出会うことができて
感謝ですぴかぴか(新しい)
長女のお姉ちゃんはポンガのファンだなんて言ってくれて、感激exclamation
ありがとうexclamation愛想のないポンガだけど、また遊んでね晴れ

そしてルビアマ姉妹とお揃いのクールタイまでいただいてしまいました〜。
似合ってるでしょーー。
私のすごく好きな色味で、うれしさ倍増ですっ。
この夏はこれをつけていろんなところに参上しますね〜^^
cooltai.JPG「あたちのかわいさも倍増したでしょ」





posted by あず at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

新しい公園開拓中♪

ペットホテル後の気疲れは吹っ飛び、ポンガはすっかり元気です晴れ
心配してくださった皆さま、ありがとうございましたかわいい

さてアップが遅れましたが、土曜日のお話。
吟風ちゃんブログで拝見し、「いいな〜」と思っていた青葉公園へ
真似っこして行ってきました車(RV)

aobako-en1JPG.JPGaobako-en2.JPG
「ひっろ〜〜〜い!!」

ゴールデンレトリバーを連れた方達と私達だけしかいなくて
貸切状態です右斜め上

aoba1.JPG
「この広さ…燃える…ぴかぴか(新しい)

やっぱり当然のように…
走る!
aobako-en3.JPG

走る!!
hashiru.JPG

走る!!!
kakeru1.JPGkakeru2.JPG

もちろん匂いチェックも余念なく。
ki-check.JPG
「ふむふむ。」

雪化粧した松ぼっくりで遊び、
matubo.JPG
「はよちょうだい。」

雪玉で遊び、
yukidama.JPG
「はよ投げて。」

久しぶりに広々したところで思いっきり遊べて、楽しそうなポンガを見て
私達も楽しかったですわーい(嬉しい顔)
帰宅するとすぐにねむねむモード。
manzokuu.JPG
「満足いたしまちた。」

よく行く無料のドッグラン(樽川)が冬季閉鎖となるので、どうしようかなと思ってましたが
この青葉公園はかなりイイかも…!
また遊びに行きたいです犬


※オマケ
asiatoJPG.JPG
足あと撮ってみましたー。






posted by あず at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

気疲れ??

otukaren.JPG
「つ〜か〜れ〜た〜」

ポンガがお疲れの理由とは…。


週末にかけて急用ができ、2泊3日でポンガをペットホテルで
預かっていただいたのです。

以前にも書きましたが、信頼できるペットホテルさんなので
安心してお任せできます。
「ペットホテルのこと」「ペットホテルのことA」参照)

それでもやっぱり離れる時には淋しくなるもの。
ポンガも必死に柵を乗り越えて私達のほうへ来ようとしていますもうやだ〜(悲しい顔)
しかし。私達がペットホテルから出て車に乗り込んだ直後、
お店のお兄さんに抱っこをせがんでいる!!(ガラス越しに見える…)

あぁ、世渡り上手。
それを見て、「これなら大丈夫」とさらに安心したのでした。

そして、お迎えに行った時も。
私がお店に入ってもすぐには気付かず、ベッドでくつろぎあくびしている…たらーっ(汗)
(他のワンコ達は「誰?」って感じで寄ってきたのに。)
名前を呼んでやっと駆け寄ってくる始末。
どんだけリラックスしてるんだか(笑)

そんなわけで、今回も問題なくお迎えできたわけですが。
帰ってきたその日、ぐったりと爆睡。
doro1.JPGdoro2.JPG
眠い(睡眠)
触ろうが大きな音がしようが起きる気配ナシ。

次の日も、元気なことは元気なんだけど、な〜んか動きが緩慢。
daruru.JPG
「だっる〜…」

健康状態は特に変わりないし、これっていわゆる「気疲れ」??
リラックスしているように見えて、やっぱり慣れない場所では
気を張ってゆっくり休めなくて、それで疲れが残ってるのかなぁ…と。

あくまでも予想ですが犬

すぐに復活するでしょうが、それまで安心してゆっくり休めるように
してあげたいと思いますかわいい

posted by あず at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

初レラで緊張か?

更新が遅くなりましたが、今日は7日(日曜)のお話。

日曜日は千歳アウトレットモール、レラへ行ってきました。
ポンガと一緒に行くのは初めてです。

目的はもちろん、ドッグラン犬
またまた運よくブヒちゃん発見exclamation
berry.JPGberry2.JPG
「ベリーでぇす黒ハート
ベリーちゃん、一歳半でポンガと同じ☆

ベリーちゃんは人もワンコも大好きみたいで、みんなに挨拶して回ってました〜。
しゃがんで呼ぶと寄ってきてくれて可愛かった揺れるハート
毛色も似てたけど、ポンガより一回り大きい感じでした。

berrypon.JPG
「写真撮ってるの?」
ベリーママさんの向けるカメラにくぎづけの2ブヒ。

でも一緒には遊びませんでした(>_<)
と、いうのも、レラに着くまでの間にすでに疲れてしまったポンガ…。
前日の石狩のドックランでの勢いはどこへやら、すっかり弱気。
ダンナさんの影に隠れております。
kakurepon.JPG
「そんな気分じゃないし…」

うーん、初めての場所だったせいもあるのかな。
ちょっと緊張気味のポンガでした。
前日はガウガウしてたと思ったら今日はへなちょこ。
ほんと毎日毎日、いろんな顔を見せてくれちゃいますわーい(嬉しい顔)




posted by あず at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ドッグランでの浮き沈み

いつもは午前中に行く、例の石狩の無料ドッグラン。
今日は初めて夕方に行ってみました車(RV)

そしたら、いつもよりいっぱいワンコが〜〜!!
いつも夕方の方が多いのかな〜?
そしてそして、フレブルもポンガの他に3ブヒ発見ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

ちなみにボストンテリア2匹とパグ1匹もいて、はなぺちゃ大集合でした揺れるハート

その中で特に目を引いたのはコチラかわいい
hina.JPG
「ひなと申しますぅ」
ひなちゃん、3歳。すんごくかわいらしいお顔でしたーーハートたち(複数ハート)

hinapon.JPG
ん??ひなちゃんミニミニですか?

hinapon2.JPG
ポ「失礼しま〜す」 ひ「どうぞーー」
本当はこの大きさ、2ブヒ同じくらいでした(*^^*)
上の写真は遠近法でしたー。

hinapon3.JPG
笑顔の2ショットかわいい
(ひなちゃん切れちゃっててゴメンナサイm(_ _)m)

また新しい出会いがあって大満足でしたっるんるん


ただ、一つ気になることが。
ポンガは以前、他のワンコとの遊びはもっぱら追いかけっこで、
勢いのあるコに対しては引き気味であまりからまなかったのです。

が、最近他のワンコと遊ぶ機会が増え慣れてきたのはいいんですが
吠えられたり、勢いよくかかってきたりされると、負けじと吠え返すようになってしまいました…。
怒ってるとか恐いとかじゃなく、単に興奮してるような感じなんですが。
うーん、これはあまりよろしくないなぁ…。

今のところ名前を呼べばやめるんですけど、いつか誰かにご迷惑をおかけするんじゃないかと
心配になってきました。
何かいい対策はないかなぁ??




posted by あず at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

新しい公園で新しい出会い♪

今日は晴れているけど涼しくて、お出かけ日和♪
ポンガがヒートになりそうな気配なので、ドックランは避けて
公園へ出かけることにしました。

今日は初めて行く手稲前田森林公園です車(RV)
広くてきれいに手入れのされた、気持ちのいい公園でした。

広い場所へ行くといつもご機嫌のポンガ。
teinepom.JPG
「空も芝生も青いねぇ」

広い園内を当てもなくお散歩していると、見覚えのあるシルエットが
遠くに…。
あれは…フレブルだ!!
あちらもポンガに気付いた様子。
でも川(水路?)を挟んでいるので近くに行けず、
水路がなくなるところまでひたすら歩く2ブヒ家族(笑)
そうしてやっと対面できたのがコチラexclamation×2
uiry.JPG
「ど〜も〜」
ウィリー君、6歳だそうです。

ポンガと同じくブリンドルに薄茶の差し毛が多めに入っていて
親近感たっぷりわーい(嬉しい顔)
男の子らしくがっしりしてるけど人懐っこくて、ホントにかわいかった揺れるハート

動き回ってなかなか写真が撮れず、押さえて無理やり2ショットるんるん
uirypon.JPG
ポ「まぶしくない…?」ウ「ん、まぶしぃ…」

ウィリー君の飼い主さんは
「フレブルは一回一緒に暮らすとハマりますよね〜〜」と
おっしゃってました。ほんとにその通りです(*^^*)

思いがけず新しい出会いがあってウレシイ一日でしたかわいい
otukare.JPG
「疲れましたけどね…」
posted by あず at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

インディアン参戦!

三連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

金曜の夕方は私の父が家に来て、ハイテンションのポンガでしたが
翌日土曜は雨のため、うってかわってローテンション・・・雨

そんなポンガのため、日曜日はインディアンへ行ってきました車(RV)
日曜はフレブルがたくさん来るとの噂・・・ワクワクるんるん


到着すると・・・、早速いました!
1momobuccho.JPG
モモちゃん(左)とぶっちょ君(右)です〜。
(ちなみに真ん中の顔が見えないのがポンガ・笑)

モモちゃんは茶色の強いブリンドルでとっても個性的でした。
ぶっちょ君は体が大きく引き締まっていて、すごく精悍!!
いやぁー、毎度思うことですが、同じフレブルでもホントいろいろ目

怖気づいて私の膝の上に避難するポンガ。
2mobu.JPG
「ちょ、ちょっと緊張スル・・・」


少ししてからやってきたのが小夏ちゃん。(左上)
konamomo0.JPG
小夏ちゃんはコロコロしてていかにもフレブル!って感じで
かわいかった〜〜。

あまりお話できませんでしたが、小夏パパさんと小夏ちゃんが
遊んでいるのに紛れて、いっぱい遊んでもらいました!
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
konamomo1.JPGkonamomo2.JPG


後半遊んでくれたのは、空(くう)ちゃん、海(かい)君コンビでするんるん
kuukai.JPG
空ちゃん(上)は顔がちょっとポンガと似ていて、甘え上手でかわいかった揺れるハート
海くん(下)はまだあどけなさが残ってて、これからハンサムに成長しそうぴかぴか(新しい)
そして、この2ブヒのママさんはこのブログを見てくださったことがあるとの
ことでした!
うれしいですかわいい

3ショット犬犬犬
kuukaipon.JPGkuukaipon2.JPG

海くんはいっぱいポンガと遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
kaipon0.JPGkaipon1.JPG
「あそぼっ」

本日のベストショット☆
kaipon2.JPG
「ちゅう黒ハート

ただ、海くんがポンガと遊んでくれている間、心なしか空ちゃんが
淋しそうに見えることがあったんです・・・ゴメンね空ちゃん。

そしてそして、あと1ブヒちゃんいたんですが、すっごく元気で
走り回っていたので写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
プティちゃんという、ブリンドルの女の子。
体格も毛色も今日会った中で一番ポンガと近かったです!!
また会えたらいいなぁ〜。







posted by あず at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

土日はポンガサービスデー

土曜日の昨日は、またまた石狩のドッグランへ行ってきました車(RV)
そこで、以前もお会いしたショコビーパパさん&ショコビー(ショコラとビッキー)に再会exclamation
が、またしてもカメラを持っていくのを忘れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
またまたショコビーパパさんに写真を撮っていただき、近いうちに
ブログにUPしてくださるとのこと、楽しみですーー。
 ⇒『ショコビーパパといつも一緒』



さてさて、そして今日はモエレ沼公園へ行ってきましたー。
hyahhou.JPG
「ひゃっほう♪」
日差しが強かったのでクールベスト装着手(グー)

とにかく広い公園なのでどこから回ろうか迷っちゃいましたが
まず、噴水に到着。
funsui1.JPG
『海の噴水』という名前で、すんごく大きかった〜。
しかも、あとで調べたら一日4回(平日は3回)しか噴水の打ち上げはしていないみたい。
ちょうど打ち上げが始まる時に到着してラッキー☆
funsui2.JPGfunsui3.JPG
壮大ですーー。

でもポンガはあまり興味を示さず・・・
hayoiko.JPG
「早く行こ。」

さらに進み、水遊び開始。
suzusi-.JPG
「気持ちいい〜楽しい〜」
mizuasobi.JPG
「ぶるぶるっ」
暑かったけど、適度にクールダウンできました霧

終始ご機嫌で満足気なポンガでしたわーい(嬉しい顔)
tanosi-.JPG
「楽しかった黒ハート

週末はすっかりポンガのための時間になってます。
と言いつつ、ポンガがいなければ行かなかったようなトコロに行けて
楽しませてもらってますかわいい






posted by あず at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

初★川遊び

ちょっと前の話ですが、今日は初「川遊び」のお話〜。

ポンガの姉妹であるペッパーちゃんが泳いでいる姿に触発され
(その模様は『きゃらとゾフィのお気楽な毎日』の「初泳ぎ(ペッパー編)」でご覧になれます)

で。
お出かけ先は西岡公園。
夏休み中らしく、キャンプをしているご家族連れで賑わっていました。
子供がたくさんいたので、ちょっと場所をずらして・・・

この辺でどうでしょう、ポンガさん。
sirigomi.JPG
「こ、ここで遊ぶの?」
ちょっと腰が引けてます。

mitumeru.JPG
「・・・・・・」
なかなか動かず。
普段のお散歩でも水たまりは避けて歩くポンガ、無理なのか・・・?


こうなったら強行手段です。
夫が抱えて水の中に降ろし、ついに入水!!
あ、暴れるのでは?それとも恐がってすぐ逃げるか?

ippo.JPG
「・・・・・・」
あれ?
落ち着いてます・・・。
そして自らずんずん前へ〜
susumu.JPG
「気持ちいいかもーー」

入ってしまえばどうってことなくて、嬉々としてあちこち探索しておりましたわーい(嬉しい顔)
ちょうど暑い日だったので、気持ち良かったのかも。
浅いところだったので今回は無理でしたが、今度泳がせてみたいなぁ右斜め上


帰りに汚れを落とすため、マイクロバブルバスに入りましたいい気分(温泉)
こちらもポンガ初体験。
入浴シーンは撮れずふらふら 
ドライヤーをかけてもらってるところだけかろうじて激写カメラ
緊張して耳と耳の間が広がってます・・・
kawakuu.JPG
「はやく終わらせて〜」

終了後のポンガは、心なしか白い毛が増えたような気が・・・。
汚れて茶色かったのか・・・??
posted by あず at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

積丹までドライブ♪

ずっと更新してませんでしたが、我が家は全員元気ですー^^;
(ただのサボりです・・・)

さて。
今日はポンガ初の長距離おでかけでした晴れ
今までは市内か近郊まで。
遠出は「疲れるかな〜」と思い、お留守番だったのですが、
ここ最近のウソのような暑さの中、エアコンのない部屋でのお留守番は
さすがに心配だったので、一緒に出かけることにしたのでした。
車はエアコンきくし台風

行き先は積丹、ドライブです車(RV)
積丹半島は水はきれいだし絶景が多い!!
海水浴されている方々もたくさんいました。
shako4.JPG
shako3.JPG
shako1.JPG
shako2.JPG

神威岬まで行ってきました。
katasi.JPG
「あっちもこっちも気になる〜」
お座りさせても落ち着きなし。

kamui.JPG
「おでかけサイコー!」
こちらは(押さえられて)しっかりカメラ目線目

いやぁ、それにしても暑かった。
というか、これを書いてる今も、じっとしてても汗が流れるほどですが・・・
車の中は涼しいとはいえ、やっぱりバテバテのポンガなのでした。
kaerinem.JPG
「かんにんして〜」

(寝顔で終わるパターン、ちとマンネリ気味ですな・・・)




posted by あず at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

行きたかった場所へ

今日は初めてインディアンボーイズケネル ガーデン(ドッグラン&カフェ)へ
行ってきました車(セダン)

ここはフレンチブル出没率が高いとのウワサで、行ってみたかったのです。

カフェでの昼食を早々に済ませ、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
初めに遊んでくれたのは柴の七ヶ月の男の子。
shiba.JPG
「あそぼー。」
いっぱい誘ってくれて、ポンガもノリノリにわーい(嬉しい顔)
dash.JPG
「待て〜〜」
自分より年下のコとはいつも楽しそうに遊びます(苦笑)


念願のフレンチブルとも遭遇exclamation
boss.JPG
「ボスです」
名前どおりボス、って感じの貫禄です。

早速ごあいさつ。
bopo2.JPG
「どうぞ嗅いでください〜」

落ち着いて動じないボス兄さん。
bopo.JPG
「おにいさん、かっこいい・・・」

ボス君はもうすぐ4歳とのこと。
がっちりしてて、いかにもフレンチブル!っていう体型で
いい顔してましたーー揺れるハート
やっぱり他のBUHIに会うと、ポンガは小さいなぁと思います。
ほんとに、一頭一頭全然違って、おもしろいですよね。
今日はボス君だけでしたが、フレブルだらけになることもあるとのこと。
また行きたいなー。

そして、疲れて帰りの車内ですでにぐったりのポンガでした。
guttari.JPG
「もーダメ。」


posted by あず at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日もドッグランへ!

昨日に続いて、今日もドッグランにお出かけです車(セダン)

今日はたびたびお世話になっている無料のドッグランへ。
そのドッグランは涼める場所がほとんどないため、
暑くなってきてからは行っていなかったのですが・・・

Newアイテムにより克服!!
coolv.JPG
「着せられた・・・」
クールベストです☆

湿った状態を保ち、気化熱で体を冷やすという優れもの。
最近はお散歩でも着用し、ほとんどハァハァいわなくなったのですよ。
(ちなみに昨日も途中から着てます)

でも、今日は出かける時間が少し遅かったのと、気温も高かったため
ゼェゼェしちゃってましたたらーっ(汗)
それでも着てないよりはましだったとは思いますが・・・。
やっぱりもう少し涼しい時間に出かけようふらふら


今日はカメラを持って行くのを忘れてしまいガッカリしていたところ、
ドッグランで出会ったショコラちゃんとビッキーちゃんのパパさんに写真を撮っていただきましたぴかぴか(新しい)
ブログでも公開してくださっていますのでご覧あれ〜。
『ショコビーパパといつも一緒』

それにしてもドッグランにはワンちゃんがいっぱいわーい(嬉しい顔)
ポンガがいなかったら出会わなかったひとやワンコ達。
ポンガ、ありがとうかわいい
sideup.JPG
「・・・もっと早起きして連れてってよね」


posted by あず at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

感動の再会・・・!!

今日はついにexclamation
ポンガのきょうだい、ペッパーちゃんとの再会の日ですexclamation×2
約束したドッグラン『わんぱーく西野』へ行ってまいりました。


では、改めて紹介します。
ペッパーちゃんですハートたち(複数ハート)
pepper1.JPG
「ペッパーです!!」

そっくりですーーー黒ハート


そして確認し合うきょうだい・・・
two1.JPG
「ふむふむ」
(注:左〜ポンガ 右〜ペッパー)
two2.JPG
「あそぼっ」
two3.JPG
         「ちとコワイかも」

ペッパーちゃんはちょっと恐がりさんで
ポンガは遊びたくても遊びに誘うのがヘタなので
絡んで遊ぶことはありませんでしたが、
きょうだいが一緒にいるのを見て心がほっこりしたのでした晴れ


毛の色としっぽの形が少し違うほかは本当にそっくり目
でも性格は全然違って、やっぱり個性があるんだな〜と感じました。
pepper2.JPG
ペッパーちゃんはパワフルで元気いっぱい手(グー)
人懐っこくていっぱいチューしてもらっちゃいました揺れるハート
pon1.JPG
ポンガも家では元気だな〜と呆れることもあるんですが、
他のワンコと比べるとおっとりしているほうだと感じます。
もしかして内弁慶かexclamation&question


再会を果たし、いっぱい走って、大満足の一日でした。
ペッパーままさんは予想通りステキな方で、このご縁に感謝ですぴかぴか(新しい)
お兄ちゃん達も会いに来てくれて本当にありがとうexclamation

当のきょうだい達は、きょうだいだとは気付いて居ない感じでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
会って行くうちに慣れていってくれたらいいなと思いますかわいい



そして帰宅後。
すっかりバテて昼寝する一人と一匹。
futari.JPG
「疲れまちた・・・」






posted by あず at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ドライブ♪

日曜日の昨日はまたまた無料のドッグランへ行ってきました車(セダン)

例によって、ランで走り回る写真はうまく撮れないので・・・
移動の車の中の様子をご紹介ひらめき

ポンガは車が大好きで、自ら飛び乗ります。
(普段の散歩でも、帰宅すると必ず車のほうに行きたがるし)
車の中では、とにかく窓の外の景色や匂いに興味津々で落ち着きがないのですが、
最近はかなり定位置を保つようになってきました。

それがココ。
kuruman3.JPG
前のシートの間の隙間に身を乗り出す感じ。
ちなみに後ろ足は後ろのシートです。

前に広がる景色が気になるらしく・・・
kuruman2.JPG
人間の子供と一緒ですねーわーい(嬉しい顔)

真剣な眼差し。
kuruman1.JPG
「見るもの全てが新鮮〜」

以前は始終動き回るので、危なっかしくてヒヤヒヤしていましたが、
今はだいたいこの場所に居てくれるのでとっても楽です。

うーーん、でもやっぱり今度は走り回る姿を撮りたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あず at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

無料のドッグラン☆

日曜日の昨日は、ドッグランへ行ってきました!
それも無料なんですよ〜〜、助かるるんるん

お散歩で出会ったおじさまに教えていただいたんです。感謝!

初めて行ったときには私達を目で追って
なかなか離れようとしなかったポンガですが、
今回はひとりで大冒険しておりましたわーい(嬉しい顔)

同じ歳くらいのボストンテリア君に遊んでもらったり、
そのコと一緒に暮らすパイドのフレブルちゃんにも会えて
大満足exclamationでしたが・・・

遊びに夢中で写真がないがく〜(落胆した顔)

そんなわけで、今日はこちらの写真でお許しをあせあせ(飛び散る汗)
0019.jpg
「どうせ動いてる写真うまく撮れないんでしょぉ」

ハイ、その通りです・・・


ちなみに、この度訪れた無料のドッグランはこちら↓
http://sheltyclub.fc2web.com/dogrun.html

公共の公園ですので、常に管理されている方がいるわけではない
ですし、ある意味無条件で誰でも入れてしまう環境なので
モラルを守ること、愛犬や利用者の方々のの安全を守ること、
は大前提ですね。
posted by あず at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

