2007年05月17日

一周年!

今日、5月17日はexclamation×2
ポンガが我が家にやってきて一年の記念日ですぴかぴか(新しい)

楽しいことや心配したこと、びっくりしたこと勉強になったこと・・・
とにかく、ポンガのおかげで私たちの生活は一段と豊かなものに
なりました。

何度か病院にお世話になることはありましたがふらふら
大きな病気や怪我もなく今日を迎えられ、感謝感謝です。

うちに来たときのポンガは生後約40日、体重は1kgほどでした。
初めて撮った写真、家族になり4日目です
4kampon.JPG
「あまがみ〜」(オットの指です)

手足を伸ばしても体長20cm位だったでしょうか?
耳も垂れてますexclamation
4pon.JPG
「あむあむ〜」(今度は私の手を狙ってます)

あー。小さかったなぁ。
すくすくと大きくなって、現在9kg、体長は45cmほどになりました。
見てるだけなら子犬のほうがカワイイのかもしれませんが・・・
一緒に暮らしてると、昨日より今日、今日より明日、と
日に日にかわいさが増してゆくのです〜〜黒ハート黒ハート

こんな風に当然のようにくつろぐ姿、たまりません・・・
fukudara.JPG
「あずも早よ寝よ」
posted by あず at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ひなたぼっこポンガ

今日の札幌はとってもいいお天気晴れ
気温も20℃を超えたそうです。

仕事が休みの日は9時過ぎから一時間ほどお散歩に行きます。
散歩が大好きなポンガは、「散歩行こ」と言ったとたん
こんな顔にわーい(嬉しい顔)
nedaripon.jpg
「やったっ 早く連れてって!」

今日はいつもの公園で、よく遊んでもらうラッシーくんやランちゃんと
ボールを追いかけて遊んでもらいましたグッド(上向き矢印)
(残念ながら写真はナシ・・・今度撮らせてもらおう犬

いつも帰るとすぐバテバテでお昼寝へ突入です。
今日のようにお天気の日は日の当たる窓際が指定席↓
madopon.jpg
「あたちの場所ですけど何か?」

時間とともに変わる日の当たる場所に合わせて移動・・・
hinatapon.jpg
「あー。このお日様がたまらん」

しばらくすると干したお布団の香りがしますハートたち(複数ハート)
posted by あず at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

モザイク写真か?

それにしても・・・ワンコのブログをよく拝見するのですが
みなさん写真を撮るのがお上手ですよねーぴかぴか(新しい)

一応デジカメはあるのですが、古いため動いている物体をとると
必ずぶれぶれorぼやぼやに・・・

こんなのとか。
brpon.JPG
「あはー黒ハート

これなんて原型留めてません。
brupon.JPG
「ぶるぶるっとな」

だから、寝てるか眠くてじっとしてる写真しかまともなのが
ありませんふらふら

そんなわけで、画像の荒いケータイでの画像も使うことがありますが
お許しくださいませ。

mabupon.JPG
「デジカメを買い替えたまえ」


そうですね・・・


posted by あず at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

pongasmile.jpgフレンチブルドックのポンガと暮らし始めてもうすぐ一年。
たくさんの方々が愛犬との日常をブログに綴っているのに
刺激され、わたしもはじめることにしましたわーい(嬉しい顔)

ポンガのおかげで、私たちの毎日は「ぷっっ」と笑えることに
溢れています(笑)
筆なれずつたない文章ですが、そんな日常を書いていきたいと
思いますのでよろしくです犬

posted by あず at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

