2008年05月02日

お昼寝日和

急に暖かく(暑く?!)なりましたねー。
お散歩も、涼しい時間を選んで行かなければならない季節になりました。

と、なると、昼間は寝るしかないポンガさん。
今日は日差しもぽかぽかでお昼寝日和♪

はじめはひなたぼっこ。
onees.JPG
「おねぇ座りは気にしないでください」

本気で眠くなったらクッションへ移動。
netate.JPG
「倒れこみました…」

ぶ、ぶちゃいく〜(>_<*) そしてイビキつき…
buhihin.JPG
「ぶぴー。ぶぴー。」

最終段階です。うしろ足、浮いてます足
biroon.JPG
眠い(睡眠)

ついつい一緒に昼寝したくなるほど気持ち良さそうな姿。
誘惑に負けないよう日々戦っております(たまに負けますバッド(下向き矢印)
posted by あず at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りごはんも難しいですよね。
うちは、ゾフィが炭水化物を食べてくれなくて困ります。
お肉ばかりにするわけにもいかないし。
Posted by きゃら&ゾフィmama at 2008年05月02日 21:16
ご無沙汰しちゃってます〜m(__)m
下の肝機能の話、すごく勉強になりました!
というのも、今日フィラリアと狂犬病で血液検査したら
肝臓の数値が高めだったんです。
もしかしたら一時的なものかもしれないし
今は特に気にすることはないけど
また2〜3ヶ月後に再検査してみてまだ高いようなら
今後どうするか考えましょうっていう話になったんです。
場合によっては療養食も・・・って言われたので
「はいはい」と言いつつ心の中では「絶対にイヤ!!」と思ってたので
食事で改善してやるわっ!!って思ってたとこだったんです。
いやぁ〜、実際手作りで改善された方の意見は心強いです。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
Posted by おかあはん at 2008年05月03日 14:04
★きゃら&ゾフィmamaさん
ほんと、手作りごはんは作る手間よりも栄養とかを考えるのが大変ですね。
ゾフィ君は炭水化物苦手なんですかー。
うちも炭水化物だけだとイマイチですが、好きなお肉やカッテージチーズと混ぜて
なんとか食べさせてます(>_<)

★おかあはん
勉強になったなんて言っていただけて光栄です〜。
文太部長も肝機能高めでしたか。
療養食、やる気もないのに「はいはい」いい返事したの、同じです(笑)
人間だって、肝機能が悪かったらまずは食生活を改善するんだし
(もちろんいきなり療養食なんて食べない!)、ワンコも一緒だと思って。
獣医さんはたぶん、食事についての授業は受けてないのかもしれませんね。
納豆をよく食べさせてることを話したら「え、納豆食べるんですか?」って
驚かれました。
文太くんも一時的なものならいいですね^^

Posted by あず@ポンガママ at 2008年05月07日 12:23
ポンガちゃんもポカポカ日向ぼっこの
お昼寝好きなんですね〜^^
我が家の吟風も日があたるところで寝るの大好きっ
もちろんわたしも誘惑に負けること多々です・・・笑
ポンガちゃんがころーんしてるクッション、わんこ用ですかっ??
今、丸洗いできるクッションベッド?探してるんですが、
なかなか良いのにめぐりあえなくって(>_<)

前回の肝機能改善のお話、すごく勉強になりました!
でも基礎が分かってないわたし・・・
難しくて途中何度も読み直しましたが笑
あずさんはポンガちゃんのためにすごく努力してて、
あずさんてすごいなぁっと改めて尊敬です!
わたしは吟風のためにそこまで出来るかなぁって考えちゃいましたっ

前回のコメントのお返事で、
近くのコンビニはWithってとこかなり笑っちゃいましたよ〜笑
わたしもかなりWithにはお世話になりました〜笑
Posted by しほ@吟風ママ。 at 2008年05月07日 23:01
はじめまして!こんにちは、ルビママと申します。ブリンドルの女の子に目がなくて、いつもかわいいボンガちゃんを見せていただいてました!あずさんの知識と熱意、ほんとに頭が下がります。
ぜひこれから相談させてくださ〜い。

そしてペットホテルについての記事、すごく参考になりまして、知人に紹介させていただきたいと思いまして、連絡させていただきました。いきなりすみません。
よろしくお願いしま〜す(^^)
Posted by ルビママ at 2008年05月14日 21:34
★しほさん
毎度毎度お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
で、クッションですが、ワンコ用じゃないの〜
普通の雑貨屋さんでお正月のバーゲンで買いました(笑)
ちなみにポンガ用のベッドは、丸洗いはできないけどカバーを外せて洗えるタイプですよー。

肝機能の話はちょっとわかりづらかったかな^^;
私も本来は手作りごはんもかなり適当に作ってたんだけど
そのせいで病気になるかもという危機に立たされて
仕方なくいろいろやってるだけなんですよ(汗)
しほさんもお洋服手作りしたり、やっぱ愛よね!

★ルビママさん
コメントありがとうございます!!
うれしいです^^
お返事が遅すぎてごめんなさいm(_ _)m
以前の記事もご覧になってくださってるみたいで、感激☆
ペットホテルのことはメールさせていただきますねっ。
ブログにもお邪魔します◎
Posted by あず@ポンガママ at 2008年05月19日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。