2008年04月14日

2歳♪・・・とゲスト!

長らくごぶさたしておりますふらふら
すっかり不精者になってますが、我が家はみんな元気です手(チョキ)

さて、去る4月9日、ポンガが2歳を迎えましたぴかぴか(新しい)
ちまたでは2歳で成犬、と言われているようなので、これでやっといっちょまえですね〜。

我が家に来た時はこんなに小さかった・・・
hoyahoya.JPG

いつの間にか昼寝は私の膝の上が定位置、大きくなっても自分の身体の大きさを自覚せず
無理矢理乗ってきていたポンガも、最近は膝の上で寝るのは諦めたようです。
2kagetu.JPG2kagetu2.JPGhanntosi.JPG


マーとの比較で大きさの移り変わりをご覧ください。
hoyahoya2.JPG4kagetu.JPG1year.JPG


ほんとは今日は、誕生会のことをお伝えしようかなぁと思っていたんです。
が、一緒にお祝いする予定だった姉妹のペッパーちゃんが、なんと前日に入院exclamation×2
(ちなみに2泊で退院して、もう大丈夫なようですわーい(嬉しい顔)
そんなわけで、誕生会というかただの飲み会になったわけですが
ペッパーちゃんには会えなかったものの、思いがけず素敵なゲストがかわいい

きゃら君&ゾフィ君ですグッド(上向き矢印)
kyarakun.JPGzofiykun.JPG
きゃら君             ゾフィ君

彼らはペッパー家のご近所さんなんです。
今回2度目ましてだったんですが、いつもブログを拝見しているので、
「本物だ〜〜〜黒ハート
とまたまた感激ぴかぴか(新しい)

ゾフィ君の笑顔ゲットexclamation
zofiykun2.JPG
後ろにペッパー兄が!

反面、マーに無理矢理抱っこされてやや嫌そうなきゃら君わーい(嬉しい顔)
kyarakun2.JPG
マーはきゃら君の隠れ大ファンなのです。

ポンガはというと、人見知り犬見知りが激しく、ひたすら私に抱っこを要求し避難してました…もうやだ〜(悲しい顔)
そんな中の、唯一の2ショット。
kyarapon.JPGkyarapon2.JPG
おそるおそる…          「あのー、あたち、どうしたら…??」

すんごく遠いけど、きゃら君とは一応親戚さんなんだよ〜。

それにしても、きゃら君ゾフィ君の動じなさにちょっとビックリ。
いつまでも緊張してハァハァいってるポンガとは大違い。
場慣れしてるというか、いろんなところにお出かけされてるようなので
たくましいんだろうなぁと思いました。
ポンガもランとか普段のお散歩とか、外なら割と友好的なんだけど。
まだまだ修行が足りないわパンチ

ペッパー家ときゃら&ゾフィ家のみなさま、ありがとうございましたるんるん
すっごく楽しかったですぴかぴか(新しい)





posted by あず at 13:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンガちゃん!!2歳お誕生日おめでとう!!お久しぶりでした!!ポンガちゃんの元気な様子に安心しました!
ポンガちゃんは犬見知り・・人見知りなんですか?ボスはいつもわさわさしてるから・・嫌われちゃうかな!!
Posted by ボスママ at 2008年04月14日 14:33
ポンガちゃ〜ん!2歳おめでとう。
本当におおきくなったよね。画像のパピコの時からの比較が面白い。重くなったからひざの上のねんねも痛いよね。わかるわぁ〜!lalaも私のお腹の上で寝たりするんだけど・・・これまた重くて苦しいわ・・・。ほんとうにいっちょこまえやわ。
実は・・・lalaもかなりの犬見知り。って言うか犬嫌い・・・。とほほだよ。いいかげん大人なワンコになって欲しいものだわ。
2歳になってもまだまだ甘えん坊。いたずらほどほどに元気に過ごしてね。だね!
Posted by lalaママ at 2008年04月14日 20:16
お久しぶりです。
ポンガちゃんお誕生日おめでとうございます。
出不精の私もボチボチ動き出しています。
石狩のランももうすぐ開きそうですし、
お会い出来たら遊んでくださいね。
Posted by リブラ母 at 2008年04月14日 21:32
★ボスママさん
ごぶさたしてました〜^^;
お祝いコメントありがとうです♪
ボス君もすっかりたくましくなりましたね、ぜひとも実物にお目にかかりたい…
ポンガは犬見知り(?)なところがありますが、ワンコと遊ぶのは大好きなんです。
この記事の日は、もう眠い時間でなおかつ初めてのお宅だったので
緊張していたんだと思います。
元気な時に外で会えれば大丈夫じゃないかな〜!

★lalaママさん
ありがとうございます☆
lalaちゃんもお腹の上で寝るんだ〜^^
たまに、全然乗ってこないってコもいるみたいだけど
重くても乗ってきてくれるのはウレシイですよねっ。
lalaちゃんは犬嫌いなの?ポンガは、いつも会うワンコは好き。
初めてとかなじんでないと苦手みたい。
毎日いろんなワンコに会うようにしてたら慣れて好きになってくるかも〜。
lalaちゃんも2歳、お互い素敵なレディになってほしいですね♪

★リブラ母さん
お久しぶりです〜^^;
ブログはいつも拝見してました。
屯田のJAKがお散歩コースとのこと!
我が家も車でですがたまに行くので、「リブラ君いないかな?」って
期待したりしてたんですよ〜。
石狩のラン、早く開いてほしいですね。
お会いできるの楽しみにしてます☆
Posted by あず@ポンガママ at 2008年04月15日 13:37
元気してましたか?
ポンガちゃんお誕生日おめでとうございます。ショコラと4日違いですね。
ポンガちゃん大きくなりましたね。お腹の上で寝られたらちよっと重たいかも(笑)
Posted by ショコビーパパ at 2008年04月17日 05:45
パピコのポンちゃん、かわいい〜♪
今度は逃げられないように、タイトに抱っこするべし!!と、固く心に決めた私です。→いじめかっ!!
やんちゃな姉!?は、無事復活して、ちび兄とケンカをし、大兄の足の味を堪能するという日常が戻ってまいりました(^0^)V
今度こそ、揃い踏みしましょう〜♪
Posted by ペッパーおかん at 2008年04月17日 21:45
★ショコビーパパさん
ショコラ君もお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
4歳といえば立派な大人ですね!
とはいえワンコはいつまでも甘えん坊でかわいいですよね〜
石狩のラン、OPENしたとのこと、楽しみです☆

★ペッパーおかんさん
先日はお邪魔しました〜
遅くまですいませんでした^^;
おかげさまで全員、家に着いて即行爆睡でしたっ。
特にポンガは次の日までだるそうにしてましたよ(笑)
ペッパー姉さん、復活してよかったーー。
ほんと今度こそ揃い踏みで、姉妹のからみを見たいものだ。
そしてお兄ちゃん達とも距離を縮めてゆく予定…、フフフ。
Posted by あず@ポンガママ at 2008年04月18日 13:10
あれ、コメント入れたつもりだったのに、入ってない。
失礼しました〜
うちの2ブヒは女の子の前ではいたっておとなしいんです。ネコかぶるんですね。いいとこ見せようとか思うんでしょうか。
でも男の子がいると、激しいですよ。ゾフィだけですけどね。
きゃらは、基本、置物なので。
今度は外で一緒にお散歩できるといいですね。
Posted by きゃら&ゾフィmama at 2008年04月18日 17:26
★きゃら&ゾフィmamaさん
コメントいただいてたんですね〜うれしいです^^
女の子の前だとおとなしいなんて…可愛らしい…
あー、でもポンガも、月齢が近い女の子相手だとガウガウしちゃうことありますね。
同性には厳しいってコは多いかも。
ほんと、今度はぜひどこでもいいので外でお会いできたらいいなぁ。
ポンガときゃら君&ゾフィ君のからみをもっと見たい!!
Posted by あず@ポンガママ at 2008年04月21日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。