2008年02月28日

肝機能検査、その後。

遅くなりましたが…
前回書いた「外部委託のため結果が出るのに時間がかかる」検査の結果のご報告です。

ちなみに血液検査の「総胆汁酸」の値を、食事前後で比べるというものだったんですが、

・食事前後で変化ナシ
・いずれも正常値(食事前1.1、食事後1.2 ←犬の正常値10以下)

…ということで、問題なし晴れでしたーexclamation

また、GOT、GTPの値は前回とほとんど変わりなし。
なので、これ以上薬を飲んでも同じだろうということで薬は中止に。
GOTは正常値内だし、GTPに関してもそれほど大きな異常ではないので
ポンガにとってはこの値でも正常範囲内かもしれないとのことです。

しばらくは食事を変えてみて様子をみることになりました。
とりあえず、一段落です〜^^



3週連続病院通いでせっかくの週末も遠出できなかったポンガのために
この間の日曜は車(RV)でちょっと離れた公園へ。
nakapon.JPG
「吹雪いてるけどへっちゃら〜」

着膨れてますが。
sotopon.JPG
「止まると寒い…」

たくさん歩いた後は、いつもよりぐっすり。
折りたたんである毛布の上、気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)
moufun.JPGmoufun2.JPG
眠い(睡眠)
posted by あず at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンガちゃん、なんともなくて良かったね
連続の通院、お疲れ様でした。後一月経ったら、ポカポカ陽気になるんでしょうね?
春が待ち通しです。
Posted by ショコビーパパ at 2008年03月01日 04:20
ポンガちゃんよかったね〜!!
毛布の上、気持ちよさそ〜
そこで一緒に寝たいわ♪
ペッパー、膀胱炎になりました。
でも軽度だったので、もうほとんど完治です。
明日新鮮な!?おしっこを持って、病院へ行ってきます。
いずれにしても、病院通いは疲れるね〜
ワンも人間も・・・
Posted by ペッパーおかん at 2008年03月01日 08:26
★ショコビーパパさん
ご心配いただきありがとうございます!
薬をやめても大丈夫か、もう少し経過観察しなきゃならないんですが
とりあえずはホッとしました〜。
3月に入ってから心なしか暖かいですよね。
ドッグラン解禁が待ち遠しいっ♪

★ペッパーおかんさん
ペッパー姉さん、膀胱炎ですか?!
でもほとんど完治したのなら良かった〜。
病気は嫌ですね、ホント。
それにしても、おしっこどうやってとるの??
気になる…。
Posted by あず@ポンガママ at 2008年03月03日 12:02
ポンガちゃん検査問題なしでよかったですね!!
一安心だ〜^^
日曜日はたくさん歩けたみたいだし、
よかったねポンガちゃんっ♪

そうそう、あずさん、我が家の引っ越しが決まって今のところから離れることになりました。
せっかくあずさんポンガちゃんと会えたのに・・・
散歩でもお会いできず未練たっぷりです(>_<)
ポンガちゃんがいるから引っ越すの止めようかと思ったり・・・
引っ越すのは3月末なのでそれまで散歩でお会い出来たらいいなぁっ
引越しても、吟風ともどもよろしくお願いしますっ
Posted by しほ@吟風ママ。 at 2008年03月05日 14:53
★しほさん
お返事がすっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさい(>_<)
でも、引越しされるとのことで、3月いっぱいは「会えないかな〜」と
近所の高校の隣の公園によく行くようにしてたんですよ。
だけど会えず…残念でした。
とはいえ、今後も札幌市内なんですよね?
きっとそのうちお会いできるとなぜか確信してます。
今後もよろしくお願いしますね〜。
Posted by あず@ポンガママ at 2008年04月14日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。