2007年12月26日

散歩後の風景

我が家のお散歩後の日課犬

1.濡れタオルをレンジでチン(死語?)した蒸しタオルで拭く。
2.乾いたタオルで更に拭く。
  特に肉球の間を重点的に。その時は私の膝の上↓↓
sanpogo.JPG
「お願いしま〜す」
以前は嫌がってジタバタしてましたが、最近はすっかりくつろいで、しまいには寝はじめます…

3.時間があるときはこの後ブラッシング。
これも、パピーの頃はブラシにじゃれついて大変でしたが、今はうっとりとされるがまま。
お返しのつもりか?私の手や足を舐めたりしてます。その時の顔↓↓
burashichu.JPG
「きもちいい〜…」

4.終了後の定位置はストーブの前。
kuturogun.JPG
「ふぅ。」

眠いなら寝そべればいいのに、なんでがんばって座った姿勢を保とうとするんだろう??
皆さんのお宅のワンちゃんもそうですか?
utatane.JPG
眠い(睡眠)
笑える…わーい(嬉しい顔)

そしてついにダウン右斜め下
down.JPG
「…寝ます。」


ほぼ毎回同じ流れ。
でも毎日毎日特に変わったことはなくても、表情や動きがおもしろくって全然飽きないのでしたかわいい



posted by あず at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストーブ前でのその座り・・・全く一緒です。少しづつ頭が下がってきて・・お目目ももうダメェ〜・・最後にダウン・・・ぐ〜ぐ〜ぐ〜・・・
本当にかっわいいね。
お散歩の後気持ちよさそうだね。もうリラックスしちゃって・・・お顔がものがったってるね。
Posted by lalaママ at 2007年12月27日 22:25
★lalaママさん
やっぱりlalaちゃんも座ってうたた寝しちゃいますかぁ〜^^
だんだん頭が下がってきて…でもハッと我にかえって姿勢を正したりなんかして(笑)
かわいいですよねぇぇぇ。
お散歩の後はほんとに気持ち良さそうで、私もつられてウトウトしちゃったりします…
Posted by あず@ポンガママ at 2007年12月28日 12:38
ポンガちゃんはなすがまま〜になるんですね・・ボスはだめ!パピーのうちに触らないとっていわれるけど・・小さい時から落ち着きなくて・・羨ましいわ〜
そうだ・・ママさん言ってたようにジャンバーの下に着るシャツ購入・しかも・・また迷彩!!これで・・バッチリですよ!!ありがとうです!!
Posted by ボスママ at 2007年12月28日 13:20
★ボスママさん
ポンガもパピーの頃は抵抗激しく、ブラッシングなんてほとんどまともにできなかったんですよ〜。それでも懲りずに続けていれば、そのうちボス君も大人になって、触られることの気持ち良さに気付くと思います♪
迷彩のシャツ、ブログで拝見しましたよっ。サイズもぴったりで似合ってますね!
重ね着ばんざーい^^
Posted by あず@ポンガママ at 2007年12月30日 23:55
2枚目の写真!目がウルウルしててすごいかわい〜!!
本当に気持ちがいいとこういう表情してくれるんですね☆

でも今だ十兵衛のそんな顔見たこと無いです〜。どちらかといえば気持ちいい時は4枚目の写真のような感じかなぁ。
Posted by ☆じゅうママ☆ at 2007年12月31日 00:51
あずさんになすがままになってるポンガちゃん、最高にかわいいね〜!!
あずさんのこと、とっても大好きで信頼してるんですね〜!!
ほのぼのしてしまいました。

来年も、かわいいポンガちゃんの様子を
見守らせてくださいね!!どうぞよいお年を〜!!
Posted by サスケットママ at 2007年12月31日 22:27
★じゅうママさん
明けましておめでとうございます!
お正月はすっかりのんびりしてしまいました^^;
目のウルウルは、気持ちいい時&眠い時に見られます。
滅多にないですが、目がうるみ過ぎて、涙がこぼれてることもあり…笑。
泣いてる?!ってちょっとビックリします〜。
Posted by あず@ポンガママ at 2008年01月06日 20:15
★サスケットママさん
明けましておめでとうございます!
お返事遅くなりました〜。
ポンガがなすがままになるのは散歩後で疲れてるせいもあるんですよぉ。
遊びたいモードの時はなかなか(苦笑)
私もいつもサスケ君に癒されてます。
今年もかわいい姿をたくさん見られるのを楽しみにしてますね!
Posted by あず@ポンガママ at 2008年01月06日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74824720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。