2007年12月03日

気疲れ??

otukaren.JPG
「つ〜か〜れ〜た〜」

ポンガがお疲れの理由とは…。


週末にかけて急用ができ、2泊3日でポンガをペットホテルで
預かっていただいたのです。

以前にも書きましたが、信頼できるペットホテルさんなので
安心してお任せできます。
「ペットホテルのこと」「ペットホテルのことA」参照)

それでもやっぱり離れる時には淋しくなるもの。
ポンガも必死に柵を乗り越えて私達のほうへ来ようとしていますもうやだ〜(悲しい顔)
しかし。私達がペットホテルから出て車に乗り込んだ直後、
お店のお兄さんに抱っこをせがんでいる!!(ガラス越しに見える…)

あぁ、世渡り上手。
それを見て、「これなら大丈夫」とさらに安心したのでした。

そして、お迎えに行った時も。
私がお店に入ってもすぐには気付かず、ベッドでくつろぎあくびしている…たらーっ(汗)
(他のワンコ達は「誰?」って感じで寄ってきたのに。)
名前を呼んでやっと駆け寄ってくる始末。
どんだけリラックスしてるんだか(笑)

そんなわけで、今回も問題なくお迎えできたわけですが。
帰ってきたその日、ぐったりと爆睡。
doro1.JPGdoro2.JPG
眠い(睡眠)
触ろうが大きな音がしようが起きる気配ナシ。

次の日も、元気なことは元気なんだけど、な〜んか動きが緩慢。
daruru.JPG
「だっる〜…」

健康状態は特に変わりないし、これっていわゆる「気疲れ」??
リラックスしているように見えて、やっぱり慣れない場所では
気を張ってゆっくり休めなくて、それで疲れが残ってるのかなぁ…と。

あくまでも予想ですが犬

すぐに復活するでしょうが、それまで安心してゆっくり休めるように
してあげたいと思いますかわいい

posted by あず at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンガちゃんお疲れ様っ。
やっぱりポンガちゃんはあずさんの傍が1番落ち着くんですね^^
ゆっくり休んでねポンガちゃんっ。
そして世渡り上手ってすっごくわかります!
我が家の吟も同じなもんで・・・笑
Posted by しほ@吟風ママ。 at 2007年12月03日 15:24
★しほさん
ポンガ、ひたすら寝てますので復活は近いと思います^^
吟ちゃんも世渡り上手ですか〜(笑)
適応能力が高いってことですよね、きっと!
うまく甘えられるというのは才能の一つ☆
Posted by あず@ポンガママ at 2007年12月03日 22:59
お留守番だったんだ〜
ポンガちゃんがんばりましたねっ!!
でも・・帰って来たら爆睡とは・・一緒にいてやはり安心したんでしょうね・・そんな姿・・たまりませんね〜〜。
Posted by ボスママ at 2007年12月03日 23:45
ポンガちゃん〜!
おかえり〜〜〜!
2日間もお泊りできたなんて、エライエライ。
私のほうが涙出そうになっちゃうよ(涙)

環境にうまく対応できるのはスバラシイ!
でも、やっぱりいい子にしてた分、
あずさんの言うように「気疲れ」したんだよ。きっと。。。
あ〜〜ん。なんて、けな気でいい子!!
私の分まで?(笑)
たっぷり可愛がってあげてくださいね!
Posted by サスケットママ at 2007年12月03日 23:57
★ボスママさん
そうですね〜、安心してる姿、たまりません(´- `*)
でもそれだけ疲れさせちゃったんだなぁと思うと
お留守番させたこと、申し訳ない気持ちになります…。
やむを得ない状況だったので仕方ないんですけどね。
Posted by あず@ポンガママ at 2007年12月04日 22:05
★サスケットママさん
ただいまです〜^^
涙出そうだなんてっ、ママさんもサスケ君と離れること想像しちゃったかな??
人間でも、いい子ほどストレス溜まる気がしますよねー。
それと一緒かなぁ。
私が言うのもなんですが、ポンガ、ほんとに手のかからないいい子なんですよねぇ。
(親ばか再び…。)
サスケットママさんの分まで(笑)たっぷり甘やかしま〜す♪
Posted by あず@ポンガママ at 2007年12月04日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70677394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。