2007年11月11日

風邪、撃退!

風邪気味に見えたポンガでしたが、
昨日の朝にはもう咳も鼻汁もなく、すっかり元気になりました!

ご心配くださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

ほんのちょっとだるそうな感じはありますが、今ヒート中でもあるので
それでだるいんじゃないかなという気もします。

大事を取ってここ数日お散歩が短めだったので、ちょっと不満げだったポンガ。
昨日は公園で一緒にいっぱい走りましたわーい(嬉しい顔)
potunen.JPG
「すっかり秋も深いです」

mumun.JPGyokomuku.JPGnn-.JPG
「今日こそは走りますっ。」   「あっちも気になる。」     「んーまんぞく。」


あぁ、でもホントに悪くならずに治ってよかった。
お薬とかもなるべくなら使いたくないですしね…。
病気になる前に、いろいろ環境を整えたりして予防してあげたいものです。
なかなか難しいですけどねふらふら
kaifuku.JPG
「みんなも風邪には気をつけてー」
posted by あず at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったねぇ〜。
ワンコが具合悪いと・・・本当に心配だよね。お話が出来ないからキチンと体調の変化に気付くようにしとかないとなっていつも思ってるんや。これからますます寒くなるから・・・ワンコも人間も気を付けようね。
ポンガちゃんヒート中なんだ。二回目かな?lalaは一回目が1才2ヶ月で来てかなり大変だったんやけど、ポンガちゃんはどう?量も多かったし期間もひと月以上あったんだ。オムツ手放せなかった程・・・二回目は軽く済むといいんだけどなぁ。
Posted by lalaママ at 2007年11月12日 16:03
★lalaママさん
ご心配おかけしました〜。
ほんと「具合悪いよぉ」とか言ってくれたらいいのに、なんて思いましたよ。
ポンガはヒート2回目です。
ウチは留守番が多いのでオムツ履かせっぱなしにもできないし、1回目は量もそれほど多くなかったので、捨てる予定だった古いカーペットなどを敷いて汚れてもいいようにしてます。
でも今回は量が多くて…なんか部屋中が血の匂い…。

聞いた話では、1回目よりその後のほうが量は多いらしいです。。個体差あるでしょうけどね。
期間はちょうどひと月くらいだったかな。
今回も20日位経つけどまだ終わる気配なし…長そう(>_<)
lalaちゃんは次回は軽いといいですねぇ。
Posted by あず@ポンガママ at 2007年11月12日 23:17
ポンガちゃん、元気になってよかったね。
私も安心した〜。ホッ。。


元気そうに走り回ってるね〜。
札幌はもう寒いでしょう??
大阪はまだストーブなしで大丈夫だよ!

そっか〜。
ポンガちゃん。。
今ヒートが来てるんだ。
家はメスちゃんに友達があまりいないので、(特に未避妊)
そのことはあまりよく分からないんだけど・・オムツとか留守番が長くなると気になるよね。
赤ちゃんができる準備ができてるんだね。
ポンガジュニアは考えてるの??
Posted by サスケットママ at 2007年11月13日 14:55
★サスケットママさん
心配していただきありがとうございます〜。
もうすっかり元気いっぱいです!
札幌は…気温ひと桁ですからぁ…。
あさっての予報は雪ですよ〜(涙)。

ポンガジュニアは考えていません。
フレブルは出産のリスクが高いし、ポンガは小柄なのでなおさら。憧れますけどね…。
ほんとは2回目のヒートが来る前に避妊手術を、と考えていたんですが
オスくんの手術より大変だし、麻酔の危険性とか下手に知識があるもんで
恐くてずるずる先延ばしになっちゃってるんですぅ。
病気の予防効果を期待するなら、2歳までには避妊手術をしたほうがいいと
病院で言われたのでそろそろ覚悟を決めないと、と思っています。。
Posted by あず@ポンガママ at 2007年11月13日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。