2007年11月02日

手作りボーロ♪

昨日はフレンチブルドッグひろばから
いろんなブヒちゃんのブログをのぞかせてもらっていたのですが
その中に手作りボーロのレシピを載せてくださっているブログを発見exclamation
そしてそれが、簡単そうでとってもおいしそうだったんです。

レシピを拝見したのはコチラ⇒『さくさく日記。』


早速、真似して作ってみました。
じゃ〜ん。
bo-ro.JPG
もちろん人間もおいしくいただけますぴかぴか(新しい)
簡単だったけど、一粒ずつ丸めるのに疲れてきて途中「きーっ!」って
なりそうでしたふらふら

焼きあがってオーブンを開けると、ぐっすり寝ていたポンガが
起きてくるくらいいい香りるんるん


さて、冷ましてすぐポンガさんへ。
…待て。
bo-romate.JPG
「待ちますとも。」

………
bo-romada.JPG
「まだ?」

素早すぎて写真は撮れませんでしたが、おいしそうに食べてくれました揺れるハート


ウチはペット用のおやつってほとんど買わないんです。
だからおやつは、果物・煮干・桜海老・ヨーグルトなんかくらい。
あ、最近は干しイモとか。
唯一作ったことあるのはささみジャーキーだけ。
そんなわけで、簡単レシピは本当にありがたいです!
『さくさく日記。』の朔ままさん、ありがとうございますかわいい


goti.JPG
「ごちそうさまでした。」

posted by あず at 11:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ、おいしそうですね。
でも苦労して作った割には、あっという間に食べちゃいますよね。
私もジャーキーとかパンとか、いろいろ作ってみますが、ちょっと空しいです。
Posted by きゃら&ゾフィmama at 2007年11月02日 12:40
★きゃら&ゾフィmamaさん
そうそう、手間がかかるのにすぐ食べちゃいますよね。
でもこのボーロは小さく作るため数はたくさんできるので、
ちまちまあげて長持ちさせてます^^ (冷凍庫保存で☆)
確か以前、砂肝ジャーキー作られていたのをブログで拝見して、
おいしそうでした!
Posted by あず@ポンガママ at 2007年11月03日 14:57
本当!おいしそう!!
すごいね。ワンコ用におやつ手作りなんて。あずさんの愛情が伝わってきます。ポンガちゃん大喜びだね。
うちもおやつは買った事ないんだ。
果物や野菜の切れ端・・・干し芋かぁ〜!それよさそう。人間と取り合いっこしそう。(*^。^*)
Posted by lalaママ at 2007年11月03日 16:25
あずさん!!すごいすごい!!
ポンガちゃんのとても待ち切れなさそうな
「待て」で、どれだけおいしそうな臭いがしてたのかがわかります〜!!
ポンガちゃんはあずさんにおいしいおやつ
つくってもらって幸せだね!!
うちもおやつ、、あげないな〜。
お風呂後にご褒美として果物をあげるくらいかな・・?

あずさんとこは煮干、どんなふうに調理して
あげてますか〜??
うちは、一度煮て塩気を抜き、それをちょこちょこごはんに混ぜて与えてるんだけど・・
Posted by サスケットママ at 2007年11月04日 23:33
★lalaママさん
おやつ手作りなんて、ほんとめったにしないんですよ〜。
たまたま時間がある時に素敵なレシピ見ちゃったので作ってみたのでした。
干し芋、ポンガも甘いから好きみたいですよ♪一緒に食べてます^^
lalaちゃんにもぜひ〜
Posted by あず@ポンガママ at 2007年11月05日 22:06
★サスケットママさん
おやつって小麦を使ったものが多いけど、このボーロは片栗粉がメインなので
サスケ君もいけるかも??
おいしそうに食べてくれたけど、小さいしほぼ飲み込んでるだけだから
実際は味なんてどうでもいいんだろうな〜(汗)

煮干は、まず食塩を添加されていないものを買ってます。
(原材料が「かたくちいわし」だけのもの)
それで、おやつとしてちょこっとあげるだけの時はそのまんま調理せずあげちゃってます。
多少の塩分はワンコにも必要だし、少しの摂り過ぎなら尿に排泄されるから問題ない
らしいです。
でもやっぱりごはんに混ぜて多めにあげるときは、サスケットママさんと一緒で、
湯がいて塩分を抜いてからあげてます〜
一手間増えるからちょっと面倒ですよね^^;

Posted by あず@ポンガママ at 2007年11月05日 22:30
こんにちはっ!
先日はコメントありがとうございましたっ。
あずさん、上手に焼きあがってますねぇ♪
そうそう、私も丸めてる最中
「きーっ!」ってなりそうでした(笑

あずさん、札幌にお住まいなんですねっ。
私は、日本海側の上の方の町に住んでますが、札幌に行った時には
会えたらいいなぁ〜♪
これからも、よろしくお願いしますねっ。
また、遊びにきま〜す♪
ポンガちゃん、うちの子になんとなーく
似てるけど、やっぱり女の子なんで
お顔が優しいですねっ^^
Posted by 朔まま at 2007年11月06日 11:34
★朔ままさん
コメントありがとうございます♪
「きーっ!」ってなるのが自分だけじゃないとわかり安心しました(笑)
レシピに加えて、ブログのネタにもさせていただいちゃって、ほんと感謝です〜ヾ(´∀`o)

私も朔太郎くんとポンガ、ちょっと似てるなぁと思ってました!
うちもびみょうにタイガーブリンドルっぽいんです。
ほんと札幌にいらっしゃることがあったらぜひぜひお会いしたいです♪
ブログにもまたお邪魔しまーす☆


Posted by あず@ポンガママ at 2007年11月06日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64073534
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。