2007年10月19日

今が最高

前回、ポンガは小さい頃うさぎに間違えられたということを書いたので、
その頃の写真を捜してみました。
こんな感じ。
miniusa.JPG
4ヶ月弱の頃です。
ねずみっぽくもあるな…。

写真を探してて、こんなのも発見。
koara.JPG
夫の腕にからみついてます。
コアラ、いや、抱っこちゃんみたいでキュート揺れるハート
これはまだ生後2ヶ月くらいです。

小さかった頃の写真を見ていたら時間が経つのも忘れて
ひたすら懐かしんでしまいました(遠い目)
大掃除途中でアルバムを見つけて見入り、作業が進まなくなるのと似ていますふらふら

いやぁーしかし、パピーの頃はもちろんかわいいんですが、
毎日毎日、「今日」のポンガが一番かわいいんです。
昨日までの写真をいくら見ても、やっぱり今が最高。

ワンコと暮らしたことがなかった頃は、子犬のほうがかわいくって
成犬になっちゃうのいやだなぁとか思ってたのに。

これってなんなんでしょうね??
え、ただの親バカですか?
やっぱり…?たらーっ(汗)

tamago.JPG
「あたちの魅力にかなうはずないでしょ」

posted by あず at 23:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜!!
ポンガちゃんのパピコの写真
めっちゃくちゃカワイイ〜〜!!!!
「ぬいぐるみ」みたいだよね。
サスケは4ヶ月のときにうちに来たから
そんなにちっちゃい頃の写真がないの。。(涙)

でも、今が一番カワイイって、親バカな気持、とってもよく分かるわ〜!!
だんだん「おっちゃん」化?していくサスケでも(汗)やっぱり私にはかわいい赤ちゃんですもん。
ポンガちゃんもあずさんにとっても愛されてて、幸せですね〜!!
Posted by サスケットママ at 2007年10月20日 01:26
あずさんポンガちゃんお久しぶりです!
吟風の飼い主のしほです〜。
憶えていますかっ??汗
ずーっとお邪魔できずにごめんなさいっ。
最近また自分の時間がもてるようになってきたので、またよろしくお願いしますっ^^
ポンガちゃんのパピコ写真めんこい〜(*´Å`*)
でも今が1番って気持ちわかります!
わたしも、今のほうが人間らしくって?愛おしく思う気持ちが強い気がします^^
Posted by しほ@吟風ママ。 at 2007年10月20日 09:10
かわい〜です!!!
パピーの頃はもちろん、今も十分すぎるくらいかわいいですよ〜。
旦那さまの腕にしっかりからみついていてずーっと一緒・・・って言ってるみたい笑
Posted by ごまざき at 2007年10月20日 13:16
リブラは9ヶ月ですがまさに今、成長が止まればいいのになぁと思っているこの頃です。
ポンガちゃん。女の子らしいやさしい顔ですよね。
Posted by リブラ母 at 2007年10月20日 13:24
ごめんちゃい。フレンチひろばには登録してないんだ。
ワンコの事だけじゃなく家族の事も書いてます。よかったらのぞいてね(*^。^*)

ポンガちゃんキュートですね。うさぎかぁ〜。たしかうちも黒うさぎや黒猫に間違われたなぁ。

親バカけっこうよん。
Posted by lalaママ at 2007年10月20日 14:48
★サスケットママさん
かわいいでしょ〜!(なんてまたもやバカ全開)
サスケ君は4ヶ月でママさんのお家へ来たんですね。
ポンガは生後40日位で家に来ました。
今考えると早すぎのような…早くにお母さんと引き離されてかわいそう。
そのおかげで出会えたわけですが。
でも、実は来たばかりの頃の写真はごくわずかしかないんです。
毎日格闘してて写真を撮る余裕がなかったのと、まさかこんなにあっという間に大きくなるとは思ってなくて(笑)
でもほんと、いつまでも赤ちゃんみたいですよね(*^^*)
サスケ君がおっちゃんなら、ポンガはおばあちゃんのようです…ストーブの前で背中丸めて座っている時が特に!
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月20日 21:57
★しほさん
お久しぶりです♪
忘れるわけないですよー。
毎日お散歩の時は「ばったり吟風ちゃんに会えたりしないかな〜」と思ってしまいますから。
ご結婚されて、引っ越してしまったりしないかしら?!と密かに心配したりして(^^;
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますねっ。
「人間らしい」ってすごくよくわかります(笑)
パピーの頃は試行錯誤だったけど、長く一緒にいると何を考えてるか手に取るようにわかりますよね。
感情がわかるから、人間らしく感じるんでしょうね〜〜。
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月20日 22:06
★ごまざきさん
さっそくコメントありがとうございます〜!
ごまを君もかわいいですよね〜〜♪
もっとお写真拝見したいわぁ。
ポンガは今も変わらず甘えん坊で、寝るときなんかはぴったり横にくっついたり
膝に乗ってきたりします。
それがまた愛おしいんですよね〜(*´`*)
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月20日 22:17
★リブラ母さん
リブラ君、9ヶ月ならもうそんなに大きくならないと思いますよ〜。
でも、覚悟してください。顔はちょっと平べったくなっていきます(笑)
それがまたフレブルらしくてかわいいんですけどね♪
ポンガをやさしい顔と言っていただきうれしいです。
初めて出会ったときやさしい顔だな〜って思ってポンガに決めたので。
性格もたぶんやさしい…かな??
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月20日 22:23
★lalaママさん
ブログ拝見しました!!
lalaちゃん、ポンガと少し似てません??
まぁ、ブリンドルというだけで多少は似るけど、それでも全然違う感じの顔のコも
たくさんいるし。
誕生日も一緒だし、ますます親近感わいちゃいました☆
ところで…猫!そう、猫と言われたことあるな、ウチも…。
親バカ同士として、今後ともよろしくおねがいしま〜す♪
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月20日 22:34
ありがとうございますゥ〜!
私めんどくさがり屋でmixiでも自分の日記書くより人が書いた日記にコメントするほうが好きでごまをの写真とかあんまりとらないんです。笑
親バカなんですけどね・・・めんどくさい親バカです〜(●^o^●)
Posted by ごまざき at 2007年10月21日 12:13
こんばんゎ〜ヾ(´∀`o)
ぽんがチャンのパピコ時代ちょうかわいぃ〜(*´∀`*)
私も初めてくぅを迎えた時、
ずっとこのままパピでいたらいぃのになぁなんて思ってました。
でもやっぱりその時々の表情やしぐさがホントに楽しくて愛らしいですよね♪

Posted by しん☆あや at 2007年10月21日 20:49
★ごまざきさん
めんどくさいの、わかります〜〜!
その証拠に、たまーーにしかブログ更新してません(苦笑)
親バカは写真の量でははかれませんよねっ♪
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月21日 21:17
★しん☆あやさん
やっぱり初めはパピーでいてほしいって思っちゃいますよねぇ。
でも、最近はポンガに限らず、他のわんこでも成犬ならではのかわゆさもあるなぁ
って思ったり。
特にブヒはおっさんくさいのも魅力のひとつですよね(笑)!
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月21日 21:22
いやぁ〜ん、パピー時代のポンガちゃんかわいいーーー!!
でも、「今日のポンガが一番」って言う気持ちも
よーーーーーーーくわかりますっ!
特にうちはパピーの頃素直に「かわいい」と思えるのは
寝てるときぐらい小憎たらしかったので(^^;)
おっさん臭いけど今が一番です!
Posted by おかあはん at 2007年10月26日 18:44
★おかあはんさん
お褒めにあずかり光栄ですぅ
あー…確かに、パピーの頃はうちも小憎たらしかったな(笑)
今も、起きてるときはひたすら「遊んで!」って顔で見られるので
余裕がない時はぐったりですが…。
寝てるときは文句なくかわいいですよね♪
ずいぶん前から文太君をブログで拝見しているので、私も勝手に愛着がわき、
今は前よりますますかわいく感じちゃいます〜(*´∀`*)
Posted by あず@ポンガママ at 2007年10月27日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61479341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。