2007年10月11日

七変化ならぬ三変化

ポンガも無事に一歳半を迎えました。
すこぶる健康で、感謝感謝です。

さて、今日は一歳半を記念して(?)ポンガのいろんな顔をお届けします。

@パグ
pagu.JPG
「コウモリ耳がトレードマークなのにぃ」
耳折らなくてもときどき『パグ?』って言われますけどね。

Aうさぎ
usagi.JPG
「気合入れると耳が立つの」
小さい頃は耳だけ先に成長して顔が小さかったから、よく『ウサギ?』って聞かれたね…。

Bアザラシ
azarasi.JPG
「そんなに似てるなら会いたいんだけど」
頭をなでて耳が後ろに倒れた時、ほぼ毎日『アザラシそっくりー』と
笑っちゃいます。

ふと思うに、他の毛色だったらパグにもウサギにもアザラシにも見えないかも…。
ブリンドルってお得?(笑)


pomumu.JPG
「いつものあたちが一番かわいいのにぃむかっ(怒り)




posted by あず at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜〜〜!!
ポンガちゃん!!!
どの顔もかわいくって笑えるけど、
私的には・・
「アザラシポンガ」が一番好きかな??
そっくり!だもん。
とってもキューチィー!
まさに、七変化ですね。。

1歳半、おめでと〜〜!
ホントに大きな病気や怪我もなく
大きくなってくれると、
それだけで十分だから幸せだよね。
うちも無事1歳半になりました。
これからもすくすくと育ってほしいですよね〜。
Posted by サスケットママ at 2007年10月12日 20:33
休みなので朝から、見てなかったブログの貯め読みしてます。そっか〜1歳半なんですね!!ポンガちゃんとうちと同じお母ちゃんから産まれてるから、同じだもんね。無事に育って、何より何より!ところでうちも小さい頃、散歩に行ってて、ウサギですか?って聞かれて、どんなぁ???って思ったけど、初めてブヒ見た人にはそう見えるのね・・・
Posted by ペッパーおかん at 2007年10月13日 10:18
★サスケットママさん
私もアザラシポンガが一番好きなんです(*^^*)
写真より、実物はもっと似てるんですよー。
サスケ君も一歳半ですね。
同じ月齢のコの成長を見ることができるのはうれしいし、楽しみです。
ホントこれからも元気いっぱい毎日を過ごしてほしいですね♪

Posted by あず@管理人 at 2007年10月13日 22:45
★ペッパーおかんさん
お久しぶりです〜!
お仕事すごく忙しそうですね(>_<)お元気ですか??
やっぱりペッパーちゃんもウサギ呼ばわりされましたか。姉妹だわ〜。
小さい頃って、まだ体は細いし顔も小さいし、なのに耳だけ先に大きくなっちゃって、確かにあまり犬っぽくなかったかも…。
最近はウサギより「パグ?」って言われるほうが多いです。
あと、道行く子供には「うわっブルドッグだ!」ってビビられたこともあります、ポンガは小さいのになぁ。
Posted by あず@管理人 at 2007年10月13日 22:53
はじめまして。フレブルひろばから遊びに来ました。
うちにもブリンドル女の子『lala』がいます。・・しかも・・・ポンガちゃんと同じ誕生日(*^。^*)2006・4・9なのだ。なんとなく・・・lalaと同じ誕生日いるかなぁ〜・・・と探しててポンガちゃんに出会ったのです。
良かったら遊びに来てね。またちょくちょく遊びに来ます。
Posted by lalaママ at 2007年10月18日 11:11
★lalaママさん
コメントありがとうございます!
同じ誕生日なんですね!!
もしかしてきょうだい?!だったらいいのに。
フレブル広場で探したのですが、lalaちゃん見つけられませんでした。
登録はされていないのかな??
「良かったら遊びに来てね」と書いてくださったってことはブログをお持ちなんでしょうか。
よろしければもう一度コメントいただけたらウレシイです〜。
Posted by あず@管理人 at 2007年10月20日 00:40
きゃらは、一番、豚に間違われたことが多いです。クリームの特権?
ウサギとかあざらしにも似てますよ。サンショウウオにも似てると思う。唇はしいたけです。
犬種は小さい時はチワワ。今はブルドッグ。ひどいので柴(茶色だから)、ラブラドール(毛が短いから)。どんだけ〜ですよね。
Posted by きゃら&ゾフィmama at 2007年10月22日 22:38
★きゃら&ゾフィmamaさん
うぉー!コメントいただいたことに気付かずお返事遅くなりましたm(_ _)m
きゃ、きゃら君、豚に間違われるんですか…?
犬種は結構みなさん適当なこと言いますよね(笑)
うちはパグとかボステリとかありがちな間違いが多いですけど
ラブラドールって…?!ありえない(>_<)
ある意味、それを言った人を尊敬します…
(私なら、ある程度自信がないと言えないと思う)
Posted by あず@管理人 at 2007年10月28日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。