2007年10月06日

ドッグランでの浮き沈み

いつもは午前中に行く、例の石狩の無料ドッグラン。
今日は初めて夕方に行ってみました車(RV)

そしたら、いつもよりいっぱいワンコが〜〜!!
いつも夕方の方が多いのかな〜?
そしてそして、フレブルもポンガの他に3ブヒ発見ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

ちなみにボストンテリア2匹とパグ1匹もいて、はなぺちゃ大集合でした揺れるハート

その中で特に目を引いたのはコチラかわいい
hina.JPG
「ひなと申しますぅ」
ひなちゃん、3歳。すんごくかわいらしいお顔でしたーーハートたち(複数ハート)

hinapon.JPG
ん??ひなちゃんミニミニですか?

hinapon2.JPG
ポ「失礼しま〜す」 ひ「どうぞーー」
本当はこの大きさ、2ブヒ同じくらいでした(*^^*)
上の写真は遠近法でしたー。

hinapon3.JPG
笑顔の2ショットかわいい
(ひなちゃん切れちゃっててゴメンナサイm(_ _)m)

また新しい出会いがあって大満足でしたっるんるん


ただ、一つ気になることが。
ポンガは以前、他のワンコとの遊びはもっぱら追いかけっこで、
勢いのあるコに対しては引き気味であまりからまなかったのです。

が、最近他のワンコと遊ぶ機会が増え慣れてきたのはいいんですが
吠えられたり、勢いよくかかってきたりされると、負けじと吠え返すようになってしまいました…。
怒ってるとか恐いとかじゃなく、単に興奮してるような感じなんですが。
うーん、これはあまりよろしくないなぁ…。

今のところ名前を呼べばやめるんですけど、いつか誰かにご迷惑をおかけするんじゃないかと
心配になってきました。
何かいい対策はないかなぁ??




posted by あず at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昨日ランですれ違ったクリームの9ヶ月ですぅと言ったブヒの母です。
人見知りなため「ブログみた事あります!」などとはその場で言えませんでした・・。
我が家はここのランが御用達です。いつも午後に行くのですが、土日はブヒちゃんに会えることが多いですよ。結構常連さんもいますし。今度お会い出来たら遊んでくださいね。
Posted by リブラ母 at 2007年10月07日 09:20
石狩に無料のランあるんですね∵ゞ(≧ε≦; )
一度行ってみたいかもぉぉお☆★
よかったらどこら辺か教えていただけませんか?

うちの海も今まさにポンガちゃんと同じかも…
他の子にまず挨拶とかじゃなくて“フンッッ”
ってかかっていってしまうんです(w´Д`w)
ランに行ってもなじむまでリード放せません(涙)
仲良く遊んでもらいたいのに、ほんとどしたらよいのか…
Posted by しん☆あや at 2007年10月07日 21:32
★リブラ母さん
コメントありがとうございます!
ブログ見てくださったことがあったとは〜、うれしいです(*^^*)
私もリブラ君や他のブヒちゃんのお写真も撮らせていただきたかったのですが
なかなか言い出せず…。
写真を載せたひなちゃんというコの飼い主さんはずっと同じ場所に座っていらしたので
声をかけやすかったんですよね(笑)
我が家はここのランには2〜3週間に一回くらい出没しています。
次回お会いできたらまた勇気を出してお声かけますので、ぜひ遊んでください☆
Posted by あず@管理人 at 2007年10月08日 11:31
★しん☆あやさん
無料ってありがたいですよね!
HPがあるので場所はコチラで確認してみてください↓↓
http://sheltyclub.fc2web.com/dogrun.html
ちなみに我が家は週末の午前中に行くことが多いです。
でも夕方のほうがワンコが多かったので、今度からは夕方にするかも。

海くんもやんちゃさんですか〜(´Д`*)
ポンガも、遊んでるだけのつもりなんでしょうが
「ウキャキャキャキャキャッ!」みたいな
高い声出して威嚇(?)するので見ているほうはビビります…。
Posted by あず@管理人 at 2007年10月08日 11:42
わぁあい!!ありがとうございましたぁ(*´▽`*) 
今度ぜひ行ってみたいと思いまーす♪

ポンガチャン声出すんですね☆
うふッッ聞いてみたいかも〜∵ゞ(≧ε≦; )
海の場合、無言の戦いで空気がピリピリって感じo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
それ以上は怖くてAすぐ引き離してます(汗)
Posted by しん☆あや at 2007年10月08日 13:38
こんにちわ。
いつもドックランにブヒちゃんが
必ず居ていいですね。
北海道ではフレンチちゃん飼ってる人が
多いのかしら??
うちの辺りでは、遭遇できると「ラッキー!」ってくらいあまり出会うことないんですよ!
そうか〜。。
ポンガちゃん、、興奮して来るんだ〜。
遊んでるうちに夢中になってきちゃうんですね。きっと。
でも、名前読んで止めるようなら大丈夫なんじゃないかしら?
それか、興奮して来るころに一度、後ろからあずさんが抱きしめて、落ち着かせてあげるのもいいかもしれませんね。
Posted by サスケットママ at 2007年10月08日 20:55
 遊びに来てくださりコメントまでありがとうございます。
 早速私もリンクさせていただきました。
 我が家は予定がなければ土日は3時前後に樽川公園にいることが多いです。
これからは寒くなるのでもう少し早く行くだろうと思いますが・・・。
昨日は10頭もフレブルがいたらしいですよ!
Posted by リブラ母 at 2007年10月08日 21:56
★しん☆あやさん
ぜひ行ってみてくださーい♪
そしてまたお会いできたらうれしいです〜。
やっぱワンコも相性があるんですね。
だって声出すポンガと無言の圧力の海くんだけど、
そんな2ブヒは平和に遊んでましたもんね(*''*)
Posted by あず@管理人 at 2007年10月09日 22:56
★サスケットママさん
うん、札幌はフレブル多いかもしれません。
『札幌フレンチブルドッグクラブ』なるものも存在します。
今日も近所散歩してたら、「うちもクリーム飼ってるんですよ!」と声をかけられました。
涼しい気候がフレブルに合っているのかな〜?

興奮するポンガ、でも楽しそうなんですよね(苦笑)
よく会うお散歩仲間さんは慣れてわかってくれてるのでいいんですが
やっぱ初対面のワンコ&飼い主さんはビックリしちゃうと思うので気をつけないとですね。
あとポンガ自身の呼吸も心配なので、ひどいときには抱きしめるというか押さえつけてます(笑)
Posted by あず@管理人 at 2007年10月09日 23:10
★リブラ母さん
リンクありがとうございます♪
フレブル10頭って!!
ブヒ達は勢いがあるので、他の犬種のコ達は引いちゃうんじゃないでしょうか…(>_<*)
でも楽しそうですねーー。
ココのランはこれからもちょくちょく利用すると思うので、きっとまたお会いできると思います☆
楽しみにしてますね(^-^)/
Posted by あず@管理人 at 2007年10月09日 23:18
ポンガ君元気そうですね。いいことですハイ!
吠え返すようになったという事ですが、そんなに心配はいらないと思います。自我が発達してきたんだと思いますよ。
これから少しづつ寒くなって散歩の時飼い主さんは大変ですけど、ポンガ君にとっては過ごし易い季節かな?
完全な冬になるとちよっと大変だけど
Posted by ショコビーパパ at 2007年10月10日 11:48
★ショコビーパパさん
うれしいコメントありがとうございます。
自我が発達してきた…なるほど〜。
確かに、今までは吠えられたら逃げちゃってたけど
今はそれでもひるまず「遊ぼっ」って言えてるのかなという気もします。
ちょっと安心しました(*^^*)
やっと過ごしやすくなってきたと思ったら、すぐに寒くなってきましたね。
ポンガは雪の中でもへっちゃらですが、我々はしんどいですよね…

Posted by あず@管理人 at 2007年10月10日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。