2007年09月20日

こ、これは…??

夕方のお散歩から帰宅して、ふとポンガの顔を見る。

sasarepon1.JPG
「ん?」

……
………えっexclamation&question
思わず二度見。

(拡大)
sasarepon2.JPG

なんじゃこりゃ…exclamationexclamation&question

そういえばやけにひっくり返ってゴロンゴロンしている…。
痒いのか…?


状況をいろいろ分析してみたところ…
「蚊」
に間違いないと思います。

ちなみによく行く公園で、私は毎日最低3ヶ所は刺されますふらふら
でもポンガが刺されたのは初めて。
しかもこんなトコ刺さなくても(泣)

sasarepon.JPG
「かゆいんだけど〜」


でもご心配なくexclamation
私がいつも使っている痒み止め(もちろん人間用)をうっすら塗ったのが効いたのかはさだかではありませんが、
帰宅して3時間経った今では腫れはひいてきておりますわーい(嬉しい顔)

いやぁ、でも焦りましたぁダッシュ(走り出すさま)

posted by あず at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンガちゃんのお名前、なんだか聞き覚えがあるなぁなんて思ったら、フレブル広場で拝見した事がありました!
虫刺されひどい腫れたんですね。。。
ママさんナースさんなんですね??
人間とワンコの違いはあってもこんな時落ち着いて対処しててステキです!
私なんてすぐに慌てて病院行っちゃうし。
ポンガちゃん、かわいそうだけどオメメ腫れてるお顔もカワイイですね♪
早く良くなりますように☆
Posted by ぶっちょママ at 2007年09月21日 22:39
きゃぁぁあ(*。*;)
すごい腫れかたですね・・・
ポンガちゃん痒かっただろうに・・・
うちの子達ゎまだ(多分)蚊にゎさされたコトないと思うんですが、
でも人間用のお薬でも効くんですね☆
もし発見したらマネっ子してヌリヌリしてみま〜す(^^)/
Posted by しん☆あや at 2007年09月21日 23:44
★ぶっちょママさん
コメントありがとうございます♪
実は私もぶっちょ君って聞いたことあるなぁ…?って思ってました!
虫刺されは翌日にはすっかり完治しました(^^)v
ホントは何かあったら病院に行ったほうがいいですよね。
今回は蚊に間違いないと思ったんで、放置しようと思ったんですが
あまりにかゆそうなので薬塗ってみました。
一応ナースなんですが、今回ナースとしての知識が役に立ったのかは謎です(笑)

★しん☆あやさん
腫れが目立つ場所なのでちょっと焦りました〜
痒そうでかわいそうだし(>_<)
人間用の薬が効いたのかどうかは正直よくわかりませんが
少なくとも悪化したりはしなかったので
試してみる価値はあるかも?!
ちなみに目に入らないように気をつけて塗りましたー(当たり前か)
Posted by あず@管理人 at 2007年09月22日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56333479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。