2007年09月07日

マンネリ打破

北海道にも台風が上陸しつつあります。
そんなわけで、今日は雨雨
午前中は小雨の中なんとかお散歩に行きましたが、夕方は大降りで無理。
お散歩に行けないとなると、ポンガは「遊んで!遊んで!」と要求するに違いない・・・たらーっ(汗)

お散歩は一時間くらいあっという間ですが、ポンガを満足させるくらい遊ぶのは結構大変ふらふら
しかも、最近はいつもの遊びに飽き始めていて・・・。
というのも、近所の公園で他のワンコと遊ぶ機会が増えてから
ワンコとの遊びが楽しすぎて、どーも私と遊ぶの物足りないみたいなんですよねぇ、うぅぅ・・・。

そんなわけで、今日はNewアイテムに頼ることにしました。
ジャーンexclamation×2
newball.JPG
「早く遊ぼ♪」

ジャーンて言うほどのもんでもないけど(^▽^;)
ちと大きめのビニールボールでーす。
100円ショップで新商品って書いてありましたぴかぴか(新しい)

1.とりあえず、匂いを嗅ぎ、追いかける。
konnyaro.JPG
「こんにゃろめ」
しばし玉転がし犬となる・・・。

2.思いがけず椅子にはまる。
isushita1.JPG
「あれっ?」
その後、なんとか椅子からボールを取り出そうと格闘・・・。
isushita.JPG
「おのれ〜〜〜」
高速回転のため見えません。

3.取れない。取れと目で訴える。
totte.JPG
「取ってぇ」

取ってあげると、1に戻り繰り返し(笑)
椅子だけじゃなくていろんなとこにハマってましたが。
目新しかったおかげで、そこそこ満足してくれたみたいです。
manzoku.JPG
「満足じゃ」


ほとんどひとりで遊んでくれてラクでしたーわーい(嬉しい顔)
でも、物に頼らないで遊びのバリエーションを増やしたいものです手(グー)
きっと遊びって、そのお家お家でいろいろだと思うので
どうやって遊んでるのか、たくさん聞いてみたいですねー。




posted by あず at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
台風は大丈夫でしたか??
大阪は風がわずかに強かっただけでしたが、関東のほうではえらいことになってましたね・・・

しかし、、ポンガちゃん。
お散歩で1時間も歩くなんて・・・
うらやまし〜・・・。
遊びも大好きみたいですね。
きっと、ママが大好きなんでしょうね。
だから、体もしまってるんだ〜!
うちの子も見習ってもらいたいもんだ。。

リンクありがとうございました〜。
これからもお誕生日が近いもの同士、仲良くお願いしま〜すね!
Posted by サスケットママ at 2007年09月08日 13:31
★サスケットママさん
台風は、今朝起きたらすでに去っていましたー(^o^)v
お散歩も遊びも大好きなのはいいんですが、この間は公園で他のワンコと遊び過ぎて
吐いてました・・・
(夕食前で空腹だったせいもあるかもですが)
強制的に休憩させるようにする必要がありそうです(苦笑)
あと、お散歩行けない日は機嫌悪いんですよねぇ。。。

サスケ君はパトロールがあまり好きじゃないのかー。
フレブルは歩くの嫌ってコ、結構多いみたいですね。
お散歩は楽しい!歩くとイイことがある!って思わせられたらいいんだろうけど、
なかなか難しいですよね〜。

こちらこそリンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Posted by あず@管理人 at 2007年09月08日 23:11
こんにちは〜♪
文太もボール大好きなんですが
噛み付いてぶるんぶるんしながら
見せびらかし、追いかけてもらうのが好きなんで
咥えられないボールにはどんな反応をするのかしら?
っとちょっとやってみたくなりました。

ところで、私の方もリンクさせてもらってもよろしいですか?
Posted by おかあはん at 2007年09月09日 18:54
★おかあはん
やっぱり噛み付けるおもちゃの方が楽しいみたいで
このNewボールはすでに飽きられつつあります・・・

ところで、リンク勝手にしちゃってごめんなさーい(>_<)
メールを差し上げようと思ってたんですがうっかりしてしまって。
ぜひリンクに加えてください、よろしくお願いします!!
Posted by あず@管理人 at 2007年09月10日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54373758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。