2007年06月01日

ポンガと私の関係

お散歩へ行くと、同じくワンコ連れのお散歩仲間(?)の方々から
「ポンガちゃんのママ」
「ポンガちゃんのお母さん」
と呼ばれます。

初めてそう呼ばれたときは自分のことだとわからず、
ポンガの母親のこと聞かれてもわかんないよ〜なんて思ったりも(笑)

飼い主さん自身も自分のことを「ママ」や「おかあさん」と
表現される方も多いですよね。

その気持ち、すっごくよくわかります!
一緒に暮らしているとまさに我が子ですよね〜・・・。
成長に一喜一憂して、しつけや健康のことで迷って悩んで、
とにかくかわいくって。

眠くなると私の膝の上に乗ってくるところなんか、
めちゃくちゃいとおしくて。

ほんとに我が子のようで、ポンガも私を頼ってくれてるのが
よくわかるんですけど、
それでもなぜか
「ママ」や「お母さん」とポンガに呼ばれてる気がしないふらふら

母と子のような気分もありつつ、姉妹のような、友達のような、
相棒のような。

ポンガは凛としたところがあるので、なんとなく対等な感じが
するんですよね。

飼い主としてまだまだ自信がないからかな〜?

assu.JPG
「あずぅ、あっそぼー♪」

ま、いっか(笑)
どーでもいいけど、よく見ると鼻水出てますよ、ポンガさん・・・。


posted by あず at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43572604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。