2009年07月07日

避妊手術と期間限定ひとりっこ。

ごぶさたは毎度のことですが、気付いたら3ヶ月もほったらかし…!!

5月にはポンガのセカンドバースデーにケーキを食べたり
ke-ki.JPGke-kimachi.JPGke-kitabe.JPG
「初☆ワンコ用ケーキ」

ラビが気管支炎になったり(内服で2週間ほどで完治)
kikanla.JPG 「咳が苦しかったの…」

ポンガとラビの体格差がほとんどなくなったり
maarukune.JPG 「ポンガの方がまだ少し大きいけどね」

・・・とまぁ、3ヶ月もあればいろいろあるわけですが、
基本的には変わりなく元気ですexclamation×2

ponup.JPG 「変わりないったって…タイムリーな更新をお願いします」

さて。
先週末、ラビの避妊手術が無事終わりました。
原因のよくわからない気管支炎になったりしたので、呼吸器の面で
ちょっぴり心配はありましたが、ポンガが問題なく終えた経験が
あったおかげで、割と穏やかな気持ちで病院におまかせできました。

エリザベスカラーをつけられていましたが、ポンガ同様に傷に口が届かず(笑)
舐める心配ナシで即行撤去。
お迎え当日のみ疲れた様子でぐったりしてましたが、翌日から完全復活を遂げていますわーい(嬉しい顔)
常に元気なラビなので、ぐったりしてるのは初めて…。
本当におつかれさま。
hlavi.JPGhlavi1.JPG




ラビが一泊二日で入院している間、ポンガも少しは淋しがるかな…
と思いきや、
なんか心なしかうれしそう???な感じ…。
久しぶりのひとり散歩もこの表情。
hpon1.JPGhpon2.JPGhpon3.JPG
「ラビに邪魔されなくて快適〜」
夜もいつもより安心した顔で寝ているように見えちゃいました^^;
やっぱりポンガはひとりっこだった頃のことが忘れられないのかもなぁ。


とはいえ、寝るときはラビから距離をとるポンガも
これくらいは許すようになってきててわーい(嬉しい顔)
ne2buhi.jpg

なんだかんだで2ブヒでよく遊んでるし、ひとりっこもいいけど
ラビがいるのも楽しいよね、ポンガ?
hpon4.JPG
「どちらかというとひとりがいいかも…」
posted by あず at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
気管支炎やら避妊やらと色々と大変でしたね。
元気で何より。
それより何よりポンちゃんの嬉しそうな散歩の写真・・・
ママを一人占めして満足げですな♪
ガーちゃんはただ今、耳がカビと菌に感染したとかで、臭臭&ちっちゃなハゲまで出来ちゃいました(涙)
近々、無事手術を終えたお祝いをしなくちゃね♪
Posted by ペッパーおかん・・・もといペーガーおかん at 2009年07月08日 10:36
この前は偶然お会いできてビックリしましたぁ!!
すごく嬉しかったです♪
ラビちゃん元気になってよかったですね!
二人の寝てる姿カワイイですね!!!
またお会いできる日を楽しみにしてます☆
Posted by りろママ at 2009年07月09日 20:13
★ペーガーおかん さん
ご無沙汰になっちゃいましたね^^:
ガー子ちゃん、耳トラブル中ですかぁ…
垂れ耳ちゃんは蒸れやすいのかな??
と、いいつつポンガも謎の外耳炎になったことあるんですよ〜
カビもダニも菌もいなかったのに。
ちっちゃなトラブルはちょこちょこあるけど一病息災ってことにしておこう…。
手術終えたお祝い、うれし♪
近々ご連絡いたします☆
Posted by あず@ポンラビまま at 2009年07月10日 22:11
★りろママ さん
コメントありがとうございます!
ほんとあんな所でお会いできるとは、ビックリでしたね〜。
ラビは誰かにかまってもらうことを一番の楽しみに散歩してるので、
あの日は満足気でした*^^*
ポンガはどんどん歩きたいコなので、ラビがはしゃいで足止めくらうと
イラついてますが(苦笑)
小顔で美人(美犬?)のりろちゃんに私もまた会いたいです☆
Posted by あず@ポンラビまま at 2009年07月10日 22:23
こんにちは〜♪
昨日ラビちゃんの誕生日を見つけて、オオッとやってきました。
ご無沙汰しちゃっててごめんね(汗)

なんですかラビちゃん、ポンガちゃんとほぼ同じ大きさになってるしーーー。
ほんと、驚きました〜。
月日って、ほんとに早いですね。
ラビちゃん、大きくなって・・・。
でも手術を乗り越えたり、気管支炎になったり、いろいろあったんだね。

そしてポンガちゃんも距離を縮めつつあるのが、おかしい♪♪

あずさんのことだから、セカンドバースディにきっとUPするのだろうな〜なんて思いながら、また姉妹の様子を楽しみにしています。
1歳のお誕生日、ほんとにおめでと〜。
Posted by ルビママ at 2009年10月07日 15:06
★ルビママさん
こちらこそご無沙汰してます〜^^;
ラビの誕生日に気付いてくださってありがとうです!!
じつはもうラビの方が微妙に大きいんですよ。
その大きいラビにいつも体当たりされて不憫なポンガです(苦笑)

ルビママさんのコメントのおかげで、久々にブログupしようっていう気持ちに
なれちゃいました♪
ものぐさなのでついほったらかしがちで(;´Д`)
ルビアマちゃんブログも復活されてうれしいです☆

Posted by あず@ポンラビまま at 2009年10月15日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123001261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。