2009年02月16日

2ブヒの距離、縮まらず…

前回の更新から早一ヶ月…

我が家の姉妹達はというと…

これくらいの距離感を保っています…。
nerau.JPG
ポンガは「これ以上近づくなよオーラ」を発散中(常に)。

少しずつ距離が近づいていっているかと思いきや、最近
むしろ悪くなってるんですよねぇ。
ラビがどんどん強気になって、ポンガはそれが腹立たしい様子…
で、いがみあいふらふら

ラビは私達に対する要求吠えみたいなのはほとんどなくなったんですが
ポンガに対しては「遊べっ!」って感じでしつこく吠えるんです。
これってなんとかならないでしょうかねぇ…。

いつかもう少しは仲良くなるのか??
心配なような楽しみなような…。

2nene.JPG
2nene2.JPG
平和なのは寝ている時だけですかわいい


ちなみにいつも強気なラビですが、本日の散歩デビュー、
ガタガタ震えて一歩も歩きませんでした…たらーっ(汗)
derur.JPGラ:「寒かっただけだもんっ」
                ポ:「どーだか…」


posted by あず at 12:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
我が家のチロルがポンガちゃんに似ていると良く言われるんで会ってみたくて!
結構読み逃げしていまして…
ゴメンナサイ。
我がライムも7カ月になりデカクなってしまったので小さなラビちゃんに会いたいですぅ。
チロムは仲良くなりましたよ。
喧嘩もしますけど(笑)
機会が有れば遊んでくださ〜い。
Posted by チロム父ちゃん at 2009年02月16日 14:06
なんかラビちゃんの寝方、ゾフィ、そっくり。
ポンガちゃんは、小さい子が嫌いなのかな?
最近、ベビーラッシュで、うちの2ブヒはお兄ちゃん風、吹かしてますよ。
Posted by きゃら&ゾフィmama at 2009年02月16日 17:06
★チロム父ちゃん さん
コメントありがとうございます^^
実は私も同じく、チロルちゃんが気になって何度も読み逃げしてました〜
ライムくんも可愛いし*^^*
もう仲良しなんですねぇ、うらやましい!
うちも、喧嘩してるかと思いきやいつのまにか遊んでることもあったり、
謎です…。
こちらこそぜひチロム姉弟に会いたいです☆
Posted by あず@ポンラビまま at 2009年02月17日 11:55
★きゃら&ゾフィmamaさん
「お兄ちゃん風吹かしてる」なんて、見てみたいですぅ^o^
ポンガも小さい子すべてが嫌いなわけじゃないと思うんですけど
ラビには日々嫌な目に遭わされてるのでイラついてるのではないかと…。
(寝てれば起こされ、排泄中でも飛びかかられ、おもちゃも奪われ…)
ラビもきゃら君ゾフィ君にしつけてもらいたいです〜。
Posted by あず@ポンラビまま at 2009年02月17日 12:08
ご無沙汰で〜す!!
隣同士で寝てるんだからまずは良しではないでしょうか?
さて、お知らせが二つ。うちの三日坊主息子のお蔭で、放置され、醜態をさらしていたブログ、やっと閉鎖いたしました。せっかくリンク張ってくれたのに、悔しいですっ!!
もうひとつ。なんとうちにも妹が・・・訳!?あってパグのガーネット、7ヶ月がペパコの妹になりました。
全然まったく仲良くありません。
はっきり言って姉、腰ひけてます・・・
まずはご連絡まで!!
Posted by ペッパーおかん at 2009年02月24日 09:45
★ペッパーおかん さん
お久しぶりです!
で、なんとペッパーちゃんにも妹がぁ〜〜〜!?
すんごくビックリしました〜。
パグちゃんなんですね、会いたいなぁぁ*^^*
ちょうどラビもお散歩デビューを果たしお出かけ可能となったので
ぜひ機会を作りましょう♪
いつもガウり合っちゃうペッパーちゃんとポンガも、
腰のひけてる姉同士、今後は理解し合えるかも…??
Posted by あず@ポンラビまま at 2009年02月27日 18:48
こんにちは!お久しぶりです。
ラビちゃんかわゆいーーーッッ
もうお散歩デビューしたんですネ
うちのmimoはまだまだ・・・ちょっと車に乗せるのに外に連れ出しただけでブルブルブルブル小刻みに震えてマス
お散歩デビューは春でしょうか・・・♪
Posted by mimo at 2009年03月02日 19:55
★mimoママ さん
コメントありがとうございます!
mimoちゃんはお散歩デビューまだですか〜。
でも予防接種は3回、終わったんですよね??
それでは5分とかでもいいから、歩くのに慣れていくのも良いと思いますよ♪
ラビも最初は震えていたけど、歩くようになれば体も温まるらしく、
だんだん楽しそうになってきてます。
雪を食べちゃうので、時々吐きそうになってますが(汗)
Posted by あず@ポンラビまま at 2009年03月03日 17:07
そうなんです。ワクチンは3回終了しました☆
そっかーー、じゃぁ今度天気のいい日にでも散歩連れてってあげようカナ
でもその前にリード買わなきゃ…^^;
ではではまたオジャマします♪
Posted by mimomama at 2009年03月03日 22:17
I had been honored to get a call from a friend immediately he identified the important recommendations shared in your site. Going through your blog posting is a real amazing experience. Thanks again for considering readers just like me, and I wish you the best of success being a professional topic.
Posted by フルラ バッグ at 2013年07月26日 06:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。