2008年12月11日

新入りパイド姫

大変長らくブログをさぼっていましたが、我が家はみな元気です^^

さて突然ですが、12月7日に我が家に新しい家族が加わりましたexclamation×2
名前はラビ、生後2ヶ月の女のコです。
lavi01.jpg 「はじめまして〜」


起きてる間ずっと動いてるので、まともな写真がとれませんたらーっ(汗)
なので、初めての動画挑戦カチンコ



多頭飼い、うらやましく思いつつも夢のまた夢だと思ってました。
数が増えるのと比例して増えるいろいろな負担を考えてしまったり、
なによりポンガは人一倍甘えん坊なので、寂しい思いをするかもしれないということが
躊躇の理由でした。

でも縁あってラビに出会い、考えに考えた末、迎えることに決めました。

はじめは予想通り、微妙な距離感の2ブヒ…
polavi01.jpg 「くんくん」

迎えてすぐは、ポンガはあきらかにとまどっていて・・・
淋しそうな顔をしたり、
新入りに遠慮したり、
壁の方を向いて固まってたり、
私の膝の上から離れなかったり、
可哀相になるほど落ち着きがなくて、なんだか泣けてくるほどでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも日を追うごとに、目に見えて2ブヒの距離は縮まってきてるんですハートたち(複数ハート)
まだぎこちないながらも、絡んで遊んだりもしていますわーい(嬉しい顔)


こんな短期間でも近づいていっている彼女達を見ていると、これからが
本当に楽しみ〜〜ー(長音記号1)
そしてラビが来たことでポンガの新しい面も見れたり、改めて
やさしいコだなぁ…と再認識したりもして。

これからも新しい顔を見せるであろうポンガと、まだまだ未知数のラビを
どうぞよろしくお願いしますかわいい

posted by あず at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!わ〜〜家族が増えたんですね!!ラビちゃん・・かあわいい!!
ポンガちゃんにラビちゃん・・きっと仲良し姉妹になっていくんでしょうね〜〜
楽しみです!!あずさんの幸せ度・・
あがってるんだろうな〜〜
私も小さなラビちゃんの姿に癒されちゃった
Posted by ボスママ at 2008年12月11日 17:28
お久しぶりです。
そうか〜ポンガちゃんもお姉ちゃんに
なったんですね。
きっとすぐ仲良くなれちゃいそうな様子ですね。

結局今年はお会いできませんでしたね。
来年、あったかくなったらぜひ遊びましょうねぇ。
姉妹ってなんだか強そうだと感じるのは
私だけかしら?

Posted by リブラ母 at 2008年12月11日 21:36
★ボスママさん
ごぶさたしてます^^;
ボス君のようながっちりした男のコにも憧れてたんですが
縁あって姉妹となりました。
仲良し姉妹…になればいいなぁ〜。
幸せ度、たぶん上がってるはずだけど、トイレ覚えるまで
粗相の始末でてんてこまいですぅ(泣笑)。
Posted by あず@ポンラビまま at 2008年12月12日 15:18
★リブラ母さん
ごぶさたしてました〜。
そのうち会えるかなと思ってましたが、やっぱり偶然狙いは難しいかもですね。
あったかくなったらちゃんと待ち合わせしてお会いしたいです☆

姉妹って強そう、って確かにそういうイメージありますね(笑)
なんかひとりじゃ穏やかでも、ふたりになったことで強気になりそうっていうか。
リブラ君と仲良く遊べるか心配だぁ〜…。
Posted by あず@ポンラビまま at 2008年12月12日 15:27
うぎゃぁぁぁぁぁっっっ!
かっっわっっいいぃぃぃぃーーーーーっ!

・・・ととと。ちょっと興奮してしまいスイマセン。
ご連絡ありがとうございました!
こちらに直接お返事ですいませんm(__)m

いんやぁ〜、ラビちゃん、かわいいですね〜(´∀`*)ポッ
お誕生日10月6日、ってついこないだですやん〜!
(って、2ヶ月なんですから当たり前ですね ^^;)

動きが・・・動きが・・・
パピーやぁぁぁ〜〜〜!!!
(って、これも当たり前ですね ^^;)

いやぁ、ご家族はこれからまた子犬育てが大変だと思いますが
楽しくにぎやかになりますね!
ラビちゃんの成長を楽しみにしてま〜す!
Posted by おかあはん at 2008年12月12日 21:08
うらやますぅいぃ〜。
いいなぁ〜多頭飼い。
人間でも姉妹って多いほうがいいって言うしワンコもやっぱり一人ぼっちじゃつまんない・・・。きっと寄り添ってねんねしてお互い癒しあいっこしたり、2人(2ブヒ)でお留守番の時は心強かったりと・・・ワンコにとっていい事沢山ありそうだね。
ラビちゃん・・・美人さん。
もちろんポンガ姉ちゃんもよ。
美人姉妹で・・・こりゃまたうらやますぅい〜〜。
Posted by lalaママ at 2008年12月13日 18:02
あずさ〜ん、ビックリしたよぉ。
牛小屋で、ポンガちゃんが心配だからと、躊躇していたあずさんとパパさんのことが思い出されます。
ラビちゃん、まさに「縁」なんでしょうね〜♪
案ずるより生むが易しだし!ほんとに良かったね。
みんなおめでとう〜☆☆☆

ポンガお姉ちゃん、最初は戸惑うかもだけど、少しずつ距離が縮まっていくのを見れるって、新たな喜びだね。
あずさん、そんな姉妹の姿、しばしば見せてね〜(笑)
Posted by ルビママ at 2008年12月13日 23:20
お久で〜す!!
きゃあ〜ん可愛すぎっ!!
あ〜ん、観たい触りたい抱っこした〜い!!
いいなあ〜いいなあ〜うらやましい〜!!
パピーの間に是非上記の願いをかなえさせて!!(哀願!!)
祝杯あげなきゃ!!←そっちかい!!
Posted by ペッパーおかん at 2008年12月14日 20:05
はじめまして
誕生日が近いので遊びに来ました。
パイドのラビちゃん宜しくね〜♪
Posted by zak at 2008年12月20日 11:38
★おかあはん さん
コメントへのお返事遅くなってごめんなさい〜。
そうそう、思いっきりパピーなんですよぉ。
(ちょっと母離れが早過ぎるくらいですよね…)
ポンガのこと「いつまでも子供っぽいなぁ」なんて思ってたのに
ラビが来たらがぜん大人に見えるから不思議です(´ー`)
子犬育ては大変だけど2回目だと心にゆとりがあるみたいで、ちょっとテキトーです^^;
ポンガの時は一生懸命だったのになぁ(遠い目)
Posted by あず@ポンラビまま at 2008年12月20日 22:48
★lalaママさん
コメントへのお返事遅くなってごめんなさい〜。
正直言うと、ポンガのことを考えたら多頭飼いはやめたほうがいいかなって
思ってたんですョ。
お散歩で他のワンコをなでたら、そのワンコに向かって猛烈にガウるし(やきもち?)、
特に年下ワンコには強気だし。
でも、さすがに一緒に暮らしはじめると仲間だと思うのか??
ラビには大丈夫でよかったです〜。
(ちなみにまだ一緒には寝れません、ラビはひたすらやんちゃでケージに入れないと
寝ないので…^^;)
lalaちゃんはお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから十分心強いんじゃないかな☆
Posted by あず@ポンラビまま at 2008年12月20日 23:03
★ルビママさん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
コメント整理させていただきました^^
いやぁ自分でもビックリしました、2ブヒ目を迎える勇気を持てたことに。
ポンガには一人っコが向いてるかなぁ…と思ってたので。
でもほんと、案ずるより生むが易しだなぁと実感してます。
ポンガもラビと遊ぶの楽しそうになってきたんですよ^^
でもちびラビと互角な感じなので、大きくなったら負けないか心配(苦笑)
今後は姉妹ブヒママの先輩として、いろいろ教えてくださいね♪
Posted by あず@ポンラビまま at 2008年12月20日 23:15
★ペッパーおかんさん
お返事遅くなりました〜。
そんなに哀願してくれなくても、こちらこそラビに会ってやってほしいですよん^^
ポンガの妹なんだから、ペッパーちゃんにとっても妹みたいなもんだし!
んー、まずは祝杯ですね!!←そればっかり!
Posted by あず@ポンラビまま at 2008年12月20日 23:25
★zakさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
zakくんは3ヶ月で5kg超えとは…将来が楽しみですね!!
ラビはまだ5kgの半分もありませんよ〜。
子犬の時期はもちろんその時にしかないかわいさがあるけど、
フレブルは大人になった時の顔こそチャーミングだと思ってるので
ラビの大きくなった姿も早く見たいです^^
同じ時期に成長を見守れるということで、zak君の成長にも注目していきますよ〜。
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by あず@ポンラビまま at 2008年12月20日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111067214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。