2008年07月24日

ポンガとお泊まり旅行〈復路編〉

最終日、旭川を出て富良野経由で帰ることに晴れ

美瑛の美しい景色を抜けて、昼食のため上富良野にあるドッグカフェ
「花七曜」さんに立ち寄り、

日替わりランチをいただきました♪
cafebu.JPG
写真、食べかけですあせあせ(飛び散る汗)

足元で待つポンガ。
miageru.JPG 「まだぁ〜?」
同じ敷地内にドッグランもありましたが、周りを少し歩いただけで
すでに疲れ気味だったので移動車(RV)

富良野といえばラベンダー、ちょうど見頃です。
rabend.JPG

あれ、よーーく見ると…
rabenda2.JPG 「今日も…暑いぃぃ…」
バテ顔全開ー(長音記号1)

冷たいメロンでちょっぴり涼んで。
meron.JPG 「め〜ろ〜ん〜」

その後「ふらのアイスミルク工房」という所でアイスを食べ、
帰途についたのでした。



今回初めてポンガと一緒に旅ができてとても楽しかったのですが、
ポンガはかなりぐったり…ふらふら
車が好きで乗ってる間はほとんど寝ないし、ホテルでは緊張状態で
ゆっくり休めなかったみたいだし。
いろんなところに行けたことはポンガも楽しかったとは思うけど、
あんまり連れ回すのはいかがなもんだろ??とか
考えてしまいました。

それとも、しょっちゅう出かけていればそのうちどこでも休めるように
なるのかなぁ?
旅慣れたワンコに憧れます〜。

さすがに最終日の帰りの車では、睡魔に負けたポンガでした。
shanai.JPG 「ZZZ…」




posted by あず at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家はお好み焼きとカレーとカフェ丼を食べましたぁ。
食べ物を前にするとすぐ食す我が家は
食べ物の写真がありませんでした・・。

リブラもお出かけ準備の段階からハイテンションで、
車の中では大人しくても降りるとまたハイテンションで
ぐいぐい引っ張ってすぐにハァハァです。
連れまわすのではなく一緒に楽しめるドライブにしたいなぁと
我が家も試行錯誤してます。やっぱり慣れなのかなぁ?!
Posted by リブラ母 at 2008年07月25日 17:03
旭川から富良野へ抜けたのですね〜。
お花畑の前のパパさんの後姿、すごい絵になってるぅ♪
でもポンガちゃんはママの方を向いているのが笑えるよね^^

そっか〜、ポンガちゃんお疲れ気味でしたか〜。
元気がないって感じなの?
あちこち連れて歩くのって、確かにそれが心配ですよね。
我が家もそう。短距離ばっかり。
旅慣れたワンコを目指さなければ、里帰りもできませんわ(汗)

クールタイ使ってくれてたのですね!
旭川、暑いですものね〜。
色だけは涼しそう。とっても似合うね。
Posted by ルビママ at 2008年07月25日 17:12
旅行いいですねぇ〜。ワンコと一緒に旅行なんて・・・ウチは夢ですわ。うらやましい。(しかも超有名観光地やん!)

確かに・・・長いドライブに慣れない所はリラックスできるようになるには回数を重ねて慣れさせるのが一番かなと。ウチも実家に数回連れて帰ったけどいつもかなり疲れてる。どこにでも連れて行けるワンコ目指してます。(ほど遠い・・・。)
Posted by lalaママ at 2008年07月25日 18:15
初めまして。音更に住むボブ&チップです
我が家も先日、富良野に行ってまいりました
家の2ブヒは車大好きです。
ボブは車の中では、ずっと立ちっぱなしで外を見てます。その代り目的地に着いたらへロへロ   
チップは爆睡で着いたら元気いっぱいです
其々個性なんですね
これからもお邪魔させて頂きます
Posted by ボブパパ at 2008年07月25日 21:29
★リブラ母さん
私もすぐ食べ始めちゃって、結構食べてから「あっ、写真!」と
慌てて撮りました(笑)
うちは二人とも同じの頼んじゃって、他のも気になってました〜。
おいしかったですか??
リブラ君もハイテンションになるんですね。
お出かけが好きっていうのはうれしいけど、ハァハァされちゃうと
心配になっちゃいますよねぇ。
やっぱり慣れと…あとはもう少し歳をとれば落ち着くのかな。
まだまだやんちゃ盛りなのかもですね、お互い^^
Posted by あず@ポンガママ at 2008年07月26日 01:08
★ルビママさん
クールタイ大活躍だったんですよーー!
ほんとありがたかったです。
(クーラーBOXに保冷剤たくさん持っていって、しょっちゅう取り替えてました☆)
ポンガは元気ないというわけではなかったんですが、
あきらかに眠そうなのに車の中でも常に外の景色を見てて、しまいには
立ったまま寝そうになるくらい(汗)
帰宅した次の日まで動きが鈍かったです…。
でもまぁ、その後は大丈夫なので心配するほどじゃないのかもしれないけど、
もっとうまく休めるようになってくれたらなぁ〜なんて思っちゃいます。
ルビアマちゃんはいっぱいお出かけしてるから、きっと旅慣れたワンコになれそう!

Posted by あず@ポンガママ at 2008年07月26日 01:19
★lalaママさん
たしかに超有名観光地、ラベンダーシーズン真っ只中できれいでした♪
ワンコと一緒の旅行、うちも最初は大変かな〜って尻込みしたりしたけど
意外となんとかなりましたよ〜。
でも、人間だけならふらっといろいろ思い付きで動けるけど
ワンコも一緒だと、ワンコも入れる場所とかの下調べが必要で、
それがちょっと面倒かも^^;
でも実家のように何回も行ける場所なら、そのうち少しは慣れて
リラックスもできるようになりそうですね〜。
Posted by あず@ポンガママ at 2008年07月26日 01:36
★ボブパパさん
コメントありがとうございます(^^)
ブログ拝見しました。18日に富良野の様子をupされてますが、
行かれたのも18日なのかしら??
だとしたら同じ日にファーム富田にいたんだ?!と勝手にうれしくなってます〜。
ポンガはボブ君と同じタイプですねぇ。
車の中で休めるチップちゃんタイプが理想です。
ポンガだけ見てると、個性なのかみんなそうなのか?ってわからなくなるんですが
2ワンいると楽しそうですね!
こちらこそまたブログにお邪魔します☆
Posted by あず@ポンガママ at 2008年07月26日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。