2008年07月22日

ポンガとお泊まり旅行〈往路編〉

先週、2泊3日で旭川〜富良野方面へ旅行へ行ってきました。
今回はポンガも一緒exclamation
泊りがけで一緒に出かけるのは初めてなんですわーい(嬉しい顔)

初日は、ポンガのトイレ休憩もかねて寄り道しながら旭川まで。
普段なら通り過ぎてしまうことの多い場所も、ポンガと一緒ということで
楽しみながらのドライブです車(RV)

はじめに立ち寄ったのは、岩見沢のサービスエリア。
iwasaa.JPG

なんとそこには階段を上る馬の群れがっ!!
iwauma.JPG

・・・というのはウソで、作り物でした〜。記念に一枚。
iwaumapon.JPG

次に砂川で高速を降りて、ドッグランがあるという北光公園へ。
でもあいにくドックランは草刈中で入れませんでした。
kokkouran.JPG
緑のフェンスの中がランです。

でもランといってもそれほど広くなく、平日で誰もいなかったので
ランの中より公園内を散歩したほうがよほど気持ちがいい感じ。

この北光公園は広々していて、木が多く木陰で涼しいし、池もあるし
ポンガも楽しそうに歩いてました。思いがけずきれいな蓮の花もかわいい
kokkouike.JPGhokkouki.JPGkokkouhasu.JPG

さて、砂川で高速を降りた一番の目的は、「北菓楼ドッグガーデンカフェ」へ寄ることです。
ここで昼食黒ハートとウキウキで入ったのですが、外のカフェでは
食事メニューは食べられないとのこと。(ドリンク・ケーキのみ)

でも、ホームページで「店内と同じメニューが注文できます」と書いてあるのを確認していたので
そのことを伝えると、お店の方もそれをみてくださったようで
食事も注文させてもらえることになりました。

それがコチラ。
kitaom.JPGkitapasta.JPG
「北菓楼 自慢のオムライス」 「北菓楼特製 畑のスパゲティ」―1日10食限定―
セットのシフォンケーキも、すべておいしかったでするんるん

※ちなみに、帰ってからホームぺージを見てみたら、「ドリンク・ケーキメニューが注文できます」と修正されていました。今後は食事は無理ですね〜。
でもなんでケーキはよくて食事はダメなんだろ・・・もったいない・・・。


北菓楼でデザートを買って、次の寄り道地点の「道の駅たきかわ」へ。
mititaki.JPG

私達はアイスを。右端のクッキーはワンコ用です!
kitakoyatu.JPG
北菓楼でワンコ用のクッキーがあるなんて感激。
試しに私も食べてみましたがおいしかったです。
やっぱり、自分も安心して食べられるようなものをポンガにはあげたい。

この日は気温が高く、車と外を出たり入ったりで、ポンガも
疲れたかなと思い、早めにホテルへ入りました。

泊まったのは「旭川パークホテル」ワンコ連れにはとても評判がよく、
ずっと行ってみたかったホテルです。
続きは明日〜。

ryokouegao.JPG 「あ、暑い…」

posted by あず at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103368275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。