2010年01月14日

携帯投稿デビュー

image/2010-01-14T14:28:373
携帯電話を新しくしてカメラの機能がよくなったので
携帯から投稿してみました☆

デジカメ持ち歩くのはめんどうだけど、携帯なら苦じゃないし
手軽でいいなぁ。

今日の散歩、昨日雪が降ったから新雪で、おひさまも出てて気持ち良かった〜
私の影も写ってて、3にんで歩いてる感じが好きな写真です♪
posted by あず at 14:46| Comment(23) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

新年のご挨拶&年末の事件

遅ればせながら、
あけましておめでとうございますグッド(上向き矢印)

今年も皆さまにとってステキな一年となりますようにぴかぴか(新しい)

我が家のブヒズは、ぬくぬくまったり暮らしておりますたらーっ(汗)
funton.JPG ぎりぎりまで布団から出ようとせず…
smae1.JPG 布団が片付けられるとストーブの前。



毎度久しぶりの更新でふらふら
「でも変わりないですよー」が口癖のようになってきてましたが、
今回はあったんです、事件が。

年越し前の12月某日。
ポンガの歯が欠けました。
そして抜歯が必要と診断され、全身麻酔で抜歯しました(泣)

幸い、手術は滞りなく日帰りで済みましたが、やっぱり
ショックというかなんというか…。

何が原因で欠けたのかはハッキリしません。
毎日歯を磨いているおかげで、前日とは違う形になっていることに
気付いたんです。
思い当たるのは、デンタルボーンというプラスチック製のデンタルトイか
ペットボトルを噛んだときかな??くらい。
特に変わった様子も痛がる感じもありませんでした。

左上の臼歯で、一番強そうな大きな歯なのに、パックリ欠けるというか
割れるという表現のほうがいいような有様。
pomha.JPG 写りがよくないですが、欠けてます。

硬いものを噛ませるのは危険だと、リンクしていただいている
文太君のブログで学んで、デンタルボーンなどはやめていた時期もあったんです。

でもラビの歯の生え変わる時期に噛みたがる様子があったので、
またあげてしまって、そのまま一緒にポンガも噛むようになっていました。


知らなかったならともかく、危険性を認識していながらこんなことになるなんて、
ポンガに申し訳ない気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さまのお宅のワンコ達も、気をつけてあげてください。
詳しくは、先に述べた文太君のブログをぜひご覧になってください。
⇒「フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日」(長寿の秘訣は健康な歯!)

そんな年末でしたが、今年こそは無病息災を祈りますexclamation×2
anpon1.JPG 「いつも左で噛んでたのに、なんか変。」


12月はラビのセカンドバースデーもあったんですが、
抜歯騒ぎでポンガが主役になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
lavii.JPG 「別に気にしなーい」
posted by あず at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

